八ヶ岳‐硫黄岳‐夏沢ヒュッテ-2019-10-26

2019.10.26(土) 日帰り

DAY 1

越後駒ヶ岳に登る予定でしたが、天気が悪く、お天気のよい山探して八ヶ岳へ。美濃戸口からやまのこ村までは、橋が台風の被害で流され、人が通れるだけの橋はかかっていましたが、車は通れません。 美濃戸口からやまのこ村まで、1時間。北沢をあるきました。やはり台風の影響か人も少ない。赤岳鉱泉 何張りかテントはありました。 やまのこ村までは紅葉は見頃でしたが、やはり上の方は終りでした。 硫黄岳頂上から硫黄岳山荘で受付すませ、荷物をデポして、天狗岳へいく予定でしたが、風も強く寒い。夏沢ヒュッテまで。 ヒュッテまでは、ひたすら下り。 帰りの登りを思うとうんざりしてましたが、会話から、2人の俳優の名前が思いだせず、3人で必死に思いだしたがら、のぼっていたら、あっというまに登れちゃいました。 硫黄岳山荘は、トイレが、ウォシュレット😍水洗。夜は凍結の為止められますが、食事もお代わりし放題で美味しくて、また泊まりたくなる小屋でした。 夕日もキレイに見れて、感動‼️ やはり、小屋泊まりはいいですね。