神威岳からの烏帽子岳-2019-10-26

2019.10.26(土) 日帰り

DAY 1

以前登ろうとして駐車スペースがわからず断念したお山のリベンジです。 フォローさせて頂いている方に情報をいただき、また登山道も整備していただいたようですので早速行って来ました。 教えていただいた所に車を停めに行くと既に数台駐車している、今日は結構登っている方が居そうな感じ、 神威岳に向かうコースはしばらく林道を歩いた後コースに入ります。 コースはゆっくり高度を上げていく感じで後半は少し急になります。ロープもかかっている場所もありました。道も上の方は狭く滑る所や🍂に隠れた木の根てつまずく事もあるのでちょっと注意が必要です。山頂はあまり広くなく、ゆっくり出来る感じではありません。 ここで小休憩し烏帽子岳に向かいます。ここも整備していただいた後ですのでとても歩きやすかったです。細尾根で片側が崖なので一応気を付けながら歩きますが余程の事でないと落ちることはないと思います。 取り付きからはほぼ直登状態で結構きつい、ここを登りきりやっとピークに着いたと思いきや、ここから山頂までが長い、散々勿体ぶって山頂につくと神威岳よりさらに狭い山頂( ´△`) 後から来る方に邪魔にならないように隅っこで昼食を取り。下山しました。途中結構獣臭い所がありました。(´(ェ)`)というよりは🦌かなぁ,,,鳴き声も響いていたし。 コースはアップダウンもあり中々楽しめましたがちょっと長いですね。