プチツーリングで「五宝滝」

2019.10.26(土) 日帰り

DAY 1

バイクの話をよく出しますが、最近はスクーターしかお目にかけてないので「実はスクーターしか持ってないのでは?」とそろそろ思われてしまいそうなので・・・(笑)😁。 今日は久しぶりのCB(CB400スーパーボルドール)もお目にかけますね❕❕ 朝一番で、しばらく乗れてなかった最大の原因のバッテリー交換。 去年交換したばかりの安物のバッテリーが、春の除雪機との入れ替時に充電しても全くセルが動かなかったのです。 やっぱりこういうのはケチっちゃダメってことで、今回は日本製のGSユアサを購入しました🎵 その後はいつもメンテに出してる関市のお店でオイルとエレメントの交換🏍。 昼食はそこからすぐ近くの「麺屋白神」さんでえびそばを頂きました。 その後はちょっとだけプチツーリング。 久しぶりに八百津まで走りに行って、「杉原千畝記念館」前で缶コーヒー☕休憩😃。 そしてメインの目的地の「五宝滝」へ。 以前来た時は夏の渇水期で、迫力と言う点でイマイチでしたが今日は昨日の大雨のあと❕❕ 水量に期待してましたが、まさに迫力の滝が見られました😁。 帰りには奥さんへのお土産に「緑屋」さんの栗きんとんを買って、久しぶりのCBでのツーリングを楽しんできました🎵