開聞岳-2019-10-26

2019.10.26(土) 日帰り

DAY 1

今日は開聞岳に登ってきました! 標高900mなので秋になったら登ろうと決めていましたが、皆さん同じ考えなのか沢山の人とすれ違いました。 やっぱり人気ありますね😊 いつも誰もいない山登りが多いので、色々な方と挨拶が出来て楽しかったです😌 人が多かったので今回はペースあげずにゆっくり味わうように登りました(笑) 岩場が多いのは想定外でしたが、岩場好きなので楽しかったです😄 ただ、頂上に着く頃にはガスが😰 登る前は綺麗に頂上見えていたのに・・・ まぁこればかりは仕方ないですね😅 良い景色は観られませんでしたが、これで百名山2座目❗️ 4ヶ月で2座・・・ということは1年で6座・・・百名山踏破までは17年弱🤣 先は長いですが、これからも楽しみます😊 と、ここまで書きましたが実は開聞岳ではなく別のロングコースを考えていました(笑) 5時に目が覚めて色々調べていたら二度寝してしまって目が覚めたら9時だったので開聞岳に計画変更しました🤣 計画中のロングコースは11月に実行しようと思います💪

開聞岳 帰りは指宿の温泉に立ち寄りました。
お値段300円。お薦めです♪
いつも飲んでるコーヒーの中に入る不思議な感覚(笑)
日によっては薔薇などもあるようです♪
帰りは指宿の温泉に立ち寄りました。 お値段300円。お薦めです♪ 日替わりか何かでイベント風呂のような物があって、今日はコーヒー風呂でした。 コーヒー豆が湯船に入ってて、コーヒーの香りがしてお湯も少し茶色。 いつも飲んでるコーヒーの中に入る不思議な感覚(笑) 日によっては薔薇などもあるようです♪