竜ヶ岳(↔宇賀渓)

2019.10.26(土) 2 DAYS Shiga, Mie
ino
ino

活動データ

タイム

06:40

距離

10.6km

上り

988m

下り

989m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

鈴鹿・竜ヶ岳へ。3度目の竜ヶ岳、大雨のあとの丸太橋を心配しながら、沢沿いを避けて登りは金山尾根、下りは遠足尾根。本当の目的地は雨乞岳でしたが、甲津畑の登山口が雨で通行止め。急遽の予定変更。YAMAPを見ていると、通行止めの写真を皆さん撮られて入っていっているようなのですが、あれは常時かかっているのでしょうか?完全にチェーンがかかっていて、わからない人間には乗り越える危険は冒せず、行き先を変更したのでした。 全体に登りやすくて景色もよくて大好きな山!なのですが、今回は雨の後で足元が滑りやすく、晴れ予報も後ろ倒しになったかガスが濃くて、ちょっと残念。 代わりに、今夏お盆のひとり冒険で出会ったmikoさんといつか一緒に、mikoさんのホーム・鈴鹿へ!の念願を叶え、しかも登山口で出会った方ともほぼ全行程ご一緒して(笑)ずーっとずーっと山トークし続ける楽しすぎる山歩きでした。当初の予定をさっと変更できたのも、早朝行動と、鈴鹿山塊にお詳しいmikoさんのおかげ。 また晴れた日に竜ヶ岳、あと雨乞岳と、もうひとつ鈴鹿セブンマウンテンで残っている釈迦ヶ岳も!まだまだ行かなければならない鈴鹿がたくさんで、楽しみです。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。