ほぼ横浜の陣馬山と横浜の高尾山縦走🤪-2019-10-26

2019.10.26(土) 日帰り Kanagawa, Tokyo
flowerdale
flowerdale

活動データ

タイム

03:41

距離

8km

上り

185m

下り

189m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

前から気になっていたなんちゃって陣馬高尾山縦走。ヤスさんの軌跡参考にさせて頂きました。ありがとうございます😊 後半は「さて、どこ行こうかズーラシア方面行こうか」と相談、グーグルマップに誘導され、若葉台団地と三保市民の森という二大?異空間を体験して来ました。←大袈裟?

東急田園都市線すずかけ台駅スタート。
東工大入り口の右の道進みます。 ノーベル賞メダル貸出中って!?
246沿いから
はい、県境😃
246を超える歩道橋の下から。富士山どんどん見えなくなってきたので慌てて撮った💦
南つくし野こうま公園内へ
白馬です、小さい子どもなら乗せちゃえるかも。
この子が本家陣馬ちゃんに近いかな
ヒマラヤスギ?立派です。
あーー。ほとんど見えない
高尾山入り口。わかりやすい。
参道の周りは畑です。
きっと2時間前くらいには富士山よく見えたのだろう
10景全部行ってみたくなった。あとで調べよう👍
飯綱神社(高尾山) 本家?高尾山飯綱権現の分祀だとか、 一等三角点ありました。 人がいたので写真撮れなかった。
畑の一角の真っ赤な秋
東名高速、町田インターの混むところ。この橋渡りきったら…
いきなりこの山道→その先畑→環状4号横断 →ハングリーなので目の前のタイガーに ズーラシア方面に向かう
若葉台団地を通り抜け! すごい大きいよ。びつくりした!
三保市民の森通過。マイナスイオン充満。 ここはまた改めて散策しに来たい。
ふかふか
正面に見える階段で谷に下りて来ました T5-T4-……T1 ポイントを進みます。
せせらぎ。雨上がりだからなのか普段も流れているのか
十月桜?
奥に行ってみたくなる(行きません)
登ってみたくなる(登りません)
通行しようかと思ったら、ズーラシア一番奥の駐車場だったので元の道に復帰した。
これが元の道
右に行きます。左に行くと何がある?
最近できた、フォレストアドベンチャー・よこはま 3800円だって!😲
入り口も撮っておく
里山ガーデン
ガーデンフェスタは終わってたけどトイレは使えました。
閑散。コキア
ズーラシア沿のホトトギス
私は四季の里公園通って中山駅まで歩きたかったけど、ダンナの意見採用、バスで。
なのでここがゴール

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。