湯元から登る日光白根山、笹薮漕ぎもこれまた楽しい♪

2016.07.30(土) 日帰り

DAY 1

■アクセス  日光ビジターセンターに駐車できます  http://www.nikkoyumoto-vc.com/ ■コース状況等  登山ポスト「中ツ曽根登山口」は個人情報がダダ漏れしそうなポストでしたので、事前にネット等で提出した方が良さそうです。  登山にあまり慣れていない方は丸沼高原の「日光白根山ロープウェイ山頂駅」からのアプローチが良いでしょう。 〇栃木・湯元川からのアプローチ ・中ツ曽根登山口は急登、滑りやすい場所、笹藪の多い場所あり ・湯元温泉登山口は急登、滑りやすい場所、浮石多く落石注意 ■その他  温泉は登山口に沢山ありますが、時間が遅くなると日帰り入浴が難しくなります。  また、時期的に行楽シーズンになると土日祝の日帰り入浴がしずらくなります。  下山時間が遅くなった場合、自家用車なら清滝IC付近の「やしおの湯」なら21時まで営業(入館は20時半)しています。