恵那山・大判山・神坂山-2019-10-26

2019.10.26(土) 日帰り

DAY 1

紅葉を求め富士見台へ🎵 2度目の富士見台✴️前回は梅雨時期で湿度と虫と暑さと景色がイマイチ😣&めちゃくちゃしんどかった辛い山⤵️ 経験値を少しあげてのトライ🎵 が、しかし… 最初のポイントまでは心が折れっぱなしの1.5時間😣😣 何度引き返そう&またこんな思いして…と思いながら重い足取りで、 とりあえず歩を進めるが進まな~いっ❗ 多分毒キノコ🍄だろうと思うが、 食べれるキノコに見立てて先へ進む💨そうでもしないと、楽しみが見当たらない(笑) そうこうしても歩けば着くもんだ🎵 カラマツコースとブナコースの分岐点に到着✨ ここまでが辛い😢けど、 ここからは比較的歩きやすい登山道🎵 景色を見渡しながら、折れた心の修復工事👷‍♀️ 雲海、紅葉🍁、青空、風を感じながら、 気持ちいい季節だなぁー👍 さっきまでの気持ちが嘘のように晴れる☀️ 萬岳荘で山ではありがたい🚻休憩をして、 前回とは違う景色の富士見台へ😄 苦しい思いをしてきてよかったぁー😄と思える景色とご対面😆 雪をかぶったアルプスの山々🗻、 今月の頭に登った御嶽山🗻を見渡し テンションもMAX🎵 360度のパノラマに感動✨ してるのも束の間、風とガスで視界がなくなってきた❗ 景色も充分堪能したし、寒くなってきたし、お腹も空いてきた⤵️ので 萬岳荘で場所をかり、ランチタイム✨ 🐷生姜焼きと和風キノコスープパスタでお腹と心を満たし、 もう一座、神坂山を目指す‼️ 前回はこんなことを思いもしなかったが、 今回は違う‼️成長したのかな?(笑) 神坂山は人もおらず静かな場所だった🤩 景色の方角は違うがまずまずの景色😄😆 数分もしたら、こちらもガスってきたからそそくさと退散❕ そして、下山開始💨 朝の気候とはうってかわり、 日差しがなくなり、風のせいで寒く感じたが、 今回もいろいろ胸いっぱい、腹いっぱいで心は温かかった🗻でした😄😄 そして、今日も無事下山できました❗ おつかれ⛰️