八雲ヶ原(テント泊)1日目-2019-10-26

2019.10.26(土) 日帰り

DAY 1

集中登山の一環で八雲ヶ原テント泊例会を実施した。 総勢8名・・・テントは4人用(女性4名宿泊)以外は個人用での宿泊。 当初は食事も個別と思っていたが、T嬢に鍋を提案していただき、食担を引き受けていただいた。おかげで楽しい夕食(本当においしかった)になった。感謝‼ 比良駅からバスでイン谷口へ・・・駐車場で荷物の整理(共同装備の分配)を行って出発・・・ 釈迦岳への登りで少々ばてた人、ザックの調子が悪くなった人など想定しないハプニングで予定より遅れて釈迦岳到着・・・と思ったが、CT(2時間10分)に比べそんなに遅れた(2時間40分弱)わけでもなかったようだ。結構休憩をとった割には・・・・ 13時20分頃、八雲ヶ原に到着、テント張って少しゆっくりした後、早めの夕食の支度に・・・ 実は我々がテントを張った隣にはすでに3張りのテントがあった(デポしてどこかに行っていたようだ)が、帰ってきて移動した。・・・邪魔し多様で申し訳なかったが・・・ 14時過ぎには支度を始めたが、結構盛り上がって19時前まで・・・ よく食べ、よく寝た。