藤原岳・御池岳

2019.10.26(土) 日帰り

1951m

1950m

DAY 1
1951 / 1950 m

今日は長時間山行なので早めの出発にしました。 登り始めは雲多めながら日差しありでした。急登りでは気温も高くなかったですが汗が吹きでました。藤原岳山頂ではなんとか展望ありと言う感じでした。 そこから御池岳へ向かいます。林間ですが基本的に山の尾根を歩いていく感じです。ログで見るとあまりアップダウンがないように見えますが、結構アップダウンあります。時折木々の間から麓が見えました。御池岳への登りに入ると雲が濃くなってききて山頂ではどんより曇り空で展望がなく残念でした。 下りに入ると雨がぱらぱらと降ってきました。最初はたいしたことなかったのですが、だんだんしっかりした雨になってきてしまいました。天気予報では晴れだったのに。藤原山荘まで戻ってくると雨が上がり日差しがでてきました。でも足元は泥でぐちゃぐちゃでした。どうやら時雨のような天気のようです。麓では全然雨は降っていないようでした。