雪化粧した富士山を眺めながら贅沢ランチ

2019.10.26(土) 日帰り

10月22日に富士山の初冠雪が観測されたのに、まだ雪化粧した富士山を見てなかったので、見てきました🗻 実は、最近、公私ともに忙しかったことに加え、週間天気予報を見ても晴れマークがなかったので、「山はしばらくお預け!」と自分自身に言い聞かせていたのでした☹️ そんな中、金曜の夜、残業の合間に「てんくら」を確認すると、多くの山にAがついているではありませんか😲 もう仕事どころではないぞ🤔 おい、ユージどうするんだ❗......などと葛藤しながらも、結局仕事をやっつけて帰宅したのは午後11時前🌌 山行計画を立てずに寝てしまうという最悪パターンですわ😩 そして、朝起きると天気は微妙🤔 本当は360°カメラミッション5を唐松岳辺りでやりたかったけど出遅れ😥 今シーズン登ってない甲斐駒ケ岳の黒戸尾根は通行止🚧 雪を纏った白峰三山を見るために鳳凰三山に行きたくても林道通行止🚧 もうこうなったら地元しかない🤞 富士山ライブカメラでは富士山完全クリア🗻 でも、毎回御坂黒岳では「頭がマッソヘッ♫」🧠......ということで、なんとなく鬼ヶ岳にしてみました👹 メインイベントは雪頭ケ岳で雪化粧した富士山を眺めながら贅沢ランチすることです🍢 あとは、写真をご覧くださいね😉

西湖いやしの里根場からスタートします🏁 西湖はサイコ、根場はネンバと読みます📝

多分あれが目的地🏁 早立ち早着きの原則を守る私としては、あり得ない時間に登山開始🚶

いつもは水がないのに......ジャンプしました🐸

ずっと富士山に背を向けて登るので、時々振り返るのを忘れずに❗

木々の隙間にアレを発見☝️

これです☝️ 発見したのは槍ヶ岳☝️ ヤリー🎊

ズームしてみました📸 ボケボケだけど槍ヶ岳が見えると、とにかくテンション上がる⏫ もう冬山になってしまいましたね⛄

雪頭ケ岳山頂到着🚩

鬼ヶ岳からの富士山🗻

金峰山方面📸 街は笛吹市とか山梨市とかかな🏘

我らの八ヶ岳🏔 街は甲府盆地🏢

我らの甲斐駒ケ岳と鳳凰三山方面📸 街は南アルプス市とか韮崎市とか🏘

白峰三山🏔 今年は三山縦走しなかったな😢

悪沢岳・赤石岳・聖岳方面📸

精進湖(しょうじこ)🌊

山中湖(やまなかこ)🌊

雪頭ケ岳に戻りました🚩 湖に露出を合わせると空が白飛びする❄ ちなみに湖は最高の西湖(さいこ)🌊

富士山に露出を合わせると暗くなる🏴

本日のメインイベント🍢 汗が冷えてきたので熱々のおでんが美味しく感じる🤩 「あちちちっ」と山頂で独りダチョウ倶楽部を楽しみました😁

富士山より大きい「げんこつおにぎり」も食べちゃうよ🍙 自宅近くのスーパーで購入🏪  こんなにマズイおにぎりを久しぶりに食べた🤮

富士山より大きい「げんこつおにぎり」も食べちゃうよ🍙 自宅近くのスーパーで購入🏪 こんなにマズイおにぎりを久しぶりに食べた🤮

コーヒーも飲んじゃうよ☕ これは旨い🤩

ブラックサンダーも食べちゃうよ🍫

さあ、見納めです🗻 下山します🚶 今回も1時間近く山頂でのんびり👌

撮ったはいいけど.....何の花かな❓

西湖いやしの里根場まで戻りました🏁

下山したら富士山が雲に隠れるという......😆 なぜかピンボケ📷(終わり)