三日月山(急坂→長谷ルート)

2019.10.26(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 39
休憩時間
22
距離
2.8 km
のぼり / くだり
227 / 223 m
29
36

活動詳細

すべて見る

仕事が一区切りしたので、お山歩してきました。 今日は急坂コースの途中から長谷ルートに入り込んで、今まで知らなかった道をゆるゆると行きました。いつもと違う方向から登る三日月山。不思議な感じでした。 山頂は若いグループあり、ソロのおじいさまありでした。私もひとりテルモスの暖かいミルクティーを飲んでゆっくりしました。お昼寝したい気分だった(*´꒳`*) 帰りはいつもの道。霊園の猫ちゃんと、管理人のおじさまと話をして今日のお山は終わりです。

立花山・三日月山・城ノ越山 猫救出の時には気づかなかったけど、遊歩道入り口に工事の案内貼ってありました。パーゴラは跡形もなく撤去されていました。
猫救出の時には気づかなかったけど、遊歩道入り口に工事の案内貼ってありました。パーゴラは跡形もなく撤去されていました。
立花山・三日月山・城ノ越山 秋の道
秋の道
立花山・三日月山・城ノ越山 たまには急坂を行ってみよう!
たまには急坂を行ってみよう!
立花山・三日月山・城ノ越山 すぐから急坂(*´Д`*) しかも足元緩んでた
すぐから急坂(*´Д`*) しかも足元緩んでた
立花山・三日月山・城ノ越山 なだらかに山頂へ?行ったことないとこ歩いてみよう!
なだらかに山頂へ?行ったことないとこ歩いてみよう!
立花山・三日月山・城ノ越山 道幅は狭いけど気持ちのいい道です
道幅は狭いけど気持ちのいい道です
立花山・三日月山・城ノ越山 尾根にでるのかな?少し上がひらけているような。
尾根にでるのかな?少し上がひらけているような。
立花山・三日月山・城ノ越山 あ。渦巻だけじゃなくて中身もいたんだ。今気づいた(〃ω〃) どこへいくのかな。これから寒くなるね。
あ。渦巻だけじゃなくて中身もいたんだ。今気づいた(〃ω〃) どこへいくのかな。これから寒くなるね。
立花山・三日月山・城ノ越山 いつか行ってみたいなと思っていた長谷ルートの入口?こんなところにあるの?
いつか行ってみたいなと思っていた長谷ルートの入口?こんなところにあるの?
立花山・三日月山・城ノ越山 もしかしてこの先山頂?本当になだらかなコースだった。
もしかしてこの先山頂?本当になだらかなコースだった。
立花山・三日月山・城ノ越山 こっちに行くのかと思ったら
こっちに行くのかと思ったら
立花山・三日月山・城ノ越山 右に行くのか
右に行くのか
立花山・三日月山・城ノ越山 玄関先に花を挿して歓迎してくれてるような。
玄関先に花を挿して歓迎してくれてるような。
立花山・三日月山・城ノ越山 緩い登りの廊下を歩いていくと
緩い登りの廊下を歩いていくと
立花山・三日月山・城ノ越山 広間に出たよ!黒猫ミカヅキも生還後初めての登頂(=^x^=)
広間に出たよ!黒猫ミカヅキも生還後初めての登頂(=^x^=)
立花山・三日月山・城ノ越山 三郡方面霞んで見えない
三郡方面霞んで見えない
立花山・三日月山・城ノ越山 立花さん。今日は行かないね。
立花さん。今日は行かないね。
立花山・三日月山・城ノ越山 秋だ。もうすぐもっと秋になるよね。
秋だ。もうすぐもっと秋になるよね。
立花山・三日月山・城ノ越山 パーゴラのない三日月山なんて不思議。
炊事場に良さそうな敷石(^∇^)
パーゴラのない三日月山なんて不思議。 炊事場に良さそうな敷石(^∇^)
立花山・三日月山・城ノ越山 小さな小さな花たちも秋を彩ります。なんて可愛いの♡
小さな小さな花たちも秋を彩ります。なんて可愛いの♡
立花山・三日月山・城ノ越山 昨日までの雨でぬかるみ
昨日までの雨でぬかるみ
立花山・三日月山・城ノ越山 誰もいない静かな道を下ります
誰もいない静かな道を下ります
立花山・三日月山・城ノ越山 しっとりとした森の中
しっとりとした森の中
立花山・三日月山・城ノ越山 寄り道してみようか
寄り道してみようか
立花山・三日月山・城ノ越山 ベンチの前には立派な木が。
ベンチの前には立派な木が。
立花山・三日月山・城ノ越山 サル出没注意。管理人のおじさまから、この前猿が一匹歩いて行ってたって聞きました。野生のサル、怖いよねぇ。動物園にいるサルなら可愛いと思えるけど。
サル出没注意。管理人のおじさまから、この前猿が一匹歩いて行ってたって聞きました。野生のサル、怖いよねぇ。動物園にいるサルなら可愛いと思えるけど。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。