日本百名山、三重県最高峰のある大台ヶ原へ

2019.10.26(土) 日帰り

DAY 1

前回の山行で尻もちをついた尾てい骨がまだ痛むので、ゆるっと大台ヶ原へ⛰ 調子が良ければ、コブシ嶺まで足をのばす計画。 ここは、山を歩き始めた2年前のGWに来て以来。 紅葉🍁が期待できるかな?と駐車場に着くと、ガスと小雨とあまりの寒さに戦意喪失😓 前日より気温が高くなると言う予報に暑がりの私、半袖を着てましたが、用意していた長袖に着替えました💦 現場に着かないと分からない事も多々あるので、いろんな事を想定しての準備は大切だと実感👌 2時間半以上も車中でグダグダ待機し、重い腰を上げて歩き出すと、大台ヶ原らしく白くガスがかかった中に時折見られる紅葉🍁 しっとりとした森🌳🌲🍃もいい✨ 山頂の日出ヶ岳で、ガスが切れた瞬間に色づいた山肌が見えるとその場にいた人達から歓喜の声が。 通って来た展望台に戻ると、ガスが流れて熊野灘まで見渡せるようになっていた。 今回メインの1つ、高度感のある大蛇嵓からも大峰の山脈や竜口尾根等の素晴らしい景色が見えた。 下山はシオカラ谷へ向かい、吊り橋を渡って、最後の一登り。 駐車場に戻り、入った物産店で珈琲(montbell会員なら50円)と揚げパンを頬張り、〆となりま・・・続きは写真をどーぞ😆 コース☝️ ビジターセンターからスタート(時計回り) 日出ヶ岳→正木ヶ原→大蛇嵓→シオカラ谷の周回 摂取した飲料水:3口💦 特に防寒着と雨具は必須 紅葉はまだと言う感じ🍁 すでに枯れて落ちてる葉もたくさん🍁🍂