コメント

• jun

るいちゃんパパさん、鳩吹山⛰の近くで羨ましい!鳩吹、継鹿尾山はトレーニングによく行きます。濃尾平野の真っ只中に住む自分は近場でも登山口まで小1時間はかかります😢 毎週のように登られてるようなので着実に体力アップしてそうですね❣️ 山登りのバリエーションが増えますように‼️

• るいちゃんぱぱ

junさん こんばんは ありがとうございます😊 おー、こちらに よくいらっしゃってるんですね!! 継鹿尾山にも登ってみたいなぁと 思っているのですが ネットとかで調べると とんでもなく長く続く階段があるとかで 二の足を踏んでいます 笑笑 嬉しいお言葉ありがとうございます。 皆さんのように 長い距離や高い場所も 歩けるように頑張りますp(^_^)q

• jun

継鹿尾山は善師野からではなく、寂光院から登れば大丈夫🙆‍♀️寂光院の階段は我慢してねぇ(笑)

• るいちゃんぱぱ

こんばんは ありがとうございます😊 頑張ります!!

• ようこ

• るいちゃんぱぱ

ようこさん こんばんは スタンプありがとうございまました😊

• みちたろう

プレミアムユーザー

るいちゃんパパさん お疲れ様でした⭐️ 鳩吹山 奥が深いですね〜(^^) 登山者が増えるかも? 大丈夫!金華山のように ヒールの靴👠やスカートで登ってくる人はいないでしょうからね🤣 全くの観光地なので 観光客のいない早朝に登るのが一番☝️ 明日も良い天気になりそうですね❣️

• るいちゃんぱぱ

みちたろうさん こんばんは ありがとうございます😊 鳩吹山は、今日も沢山の方が 歩いてらっしゃいましたよ♪ 遠くの方から 楽しそうーな話し声とかが いっぱい聞こえてくるのですが あまりに遠く過ぎて 姿が確認できないとものですから 何か不思議な感じでした 笑笑 前に明王山に行った時のことですが 年配の男性に声をかけられて いい山があるということで 熱ーく鳩吹山を勧められました。 とてもとても、私の地元だとは 言い出せなかったです 笑笑 明日も良いお天気ですね (^_^)

• yasu1210m

プレミアムユーザー

何と今日は鳩吹山に行かれたんですね。 私達のグループは、12時頃鳩吹山に着きました。その後の大脇登山口まではルート一緒でしたね。 もう少し私達が早く来れば、お会いできましたね。

• るいちゃんぱぱ

yasu1210mさん こんにちは ありがとうございます😊 なんと鳩吹山山頂で 30分弱のすれ違いだったんですね!! 私のすぐ後を yasu1210mさんのグループが ひたすらと迫っていたなんて 笑笑 なかなか面白いものですね♪ ヤマップをやってなかったら こういったことも 分からないままでしたね(^_^)

• yasu1210m

プレミアムユーザー

ヤマップやってるから、分かる面白さですね。 でも出会えたら良かったですね。 でも今後この辺の山はよく登りますので、お会いできることをいつも期待して登ります。

• るいちゃんぱぱ

ありがとうございます。 お会い出来た時は よろしくお願いします(^_^)

• すいすい

こんにちは✨😃❗ 何時も登っている山でも、山には毎日色々な変化がありますから。🏞️😃

• るいちゃんぱぱ

すいすいさん こんにちは ありがとうございます😊 同じ山でも いろんな条件が相まって 変化を楽しめるんですね。 私は山育ちで 夏場の暑い時期が人一倍苦手でして これからの季節の山歩きが とても楽しみです♪

• ktomcat

• るいちゃんぱぱ

ktom catさん おはようございます。 スタンプありがとうございました😊

• shin

プレミアムユーザー

おはようございます 夏場に裏鳩吹山中心でした…笑 写真にもありましたが、あの辺行けるかな?と思われる所は、ほとんど行けそうです ただし、初心者の私が痛い目にあった経験からすると 初めての下りは、注意…できれば登りで せせらぎルートは、降っても大丈夫かな?それでも足滑ると深さ膝くらいの川に落ちちゃうとこあります それから、初めてのルートは、草が勢い無くなってから…私の過去日記見てもらうと、足にいっぱいひっつきます…タネ…笑 だいたいそのルート使ってる人が少ない場合が多いからです 偶然でも、お会い出来たらよろしくお願いします

そうそう、私も朝起きたら窓から鳩吹山見えます、寝る前も それも短距離で

• るいちゃんぱぱ

shinさん こんばんは ありがとうございます😊 せせらぎルート 1週間くらい前に 偶然ですが、YouTubeで見てて あぁ、そういうコースもあるんだぁ いつか行けたらいいなと 思っていたんです。 各務原の山で お話ししたかたからは 鳩吹山は一日中遊べる山だと 教えていただきました。 地元の鳩吹山が こんなにメジャーな山だとは 知りませんでした 笑笑 あっ、shinさんも地元の方なのですね。 きっと、いつかお会いしそうですね♪

• fuwafuwa

• るいちゃんぱぱ

fuwa fuwaさん こんにちは。 スタンプありがとうございました😊