立山三山縦走ならず!😁

2019.10.24(木) 日帰り

DAY 1
1 時間

夏に、立山、劔岳を予定していたんですが、台風で行けなかったので、来シーズン、劔岳への下見に立山へ行ってきました。 当初、立山(雄山、大汝山、富士ノ折立)だけ登って、みくりが池の温泉♨に入って、のんびりするコースを考えてましたが、欲張りなTさんのリクエストにより、立山三山縦走にチャレンジするだけしてみようという事に😁 帰りのバスも、1時間ほど早くなっているので、休憩なしのCTでまわってギリギリ😅はたして間に合うのか?結果、別山は諦めて、真砂岳の手前、大走で下山しました😆 天気は、曇予報だったので、期待してなかったのですが、思ったより晴れてくれて、立山のスケールのデカさに感動! 数日前に降った雪を、ザクザク踏みしめて、一足早い冬山を感じながら歩いていると、なんと、オコジョが! 初めてのオコジョに、みんな大興奮、めちゃめちゃかわいい😍😍😍 好奇心旺盛なのか、僕達の前を行ったり来たり、時おり止まってこちらを見る顔がたまらないですね😆 今まで、色んな山を登ってきましたが、立山は別格な気がします。 また、来年、晴れた立山&劔岳に来たいと思います! ご一緒してくれた、山友さんに感謝、感謝でごさいます。 ありがとうございます😉 ※一時停止の再開を忘れて、室堂から浄土山までの軌跡がおかしいです😅