154【宝満山】はじめましての方達と山登り(^ ^)《山とも》

2016.09.11(日) 日帰り

DAY 1

山コム掲示板で知り合った山ともグループ「九州のおやま☆」の山行に初めて参加してきました😊。第2回目の開催との事で、今回は宝満山に登りました🗻。 20代後半から40代まで、参加者12名。お互いはじめましての方がほとんどです🔰。ドキドキしますね〜💗 竈門神社から正面ルートで登りました☝️。初宝満山の方や、登山デビューの方もいたので、たくさん休憩をとりながらゆっくりと3時間かけて登りました👣。山頂では撮影会したり昼寝したり、各々の〜んびり😊。お菓子いろいろもらって、美味しいドリップコーヒー作っていただいて、なんか甘えてばかりでした😅。次回はおすそ分けのお菓子持ってかないと❗️。 山行時間たっぷり7時間。好きな宝満山に長くいれて幸せでした🎵。 それにしてもこの日は無風で湿度が高かったせいか、汗の量が凄かったです💦💦💦。 🔢山行:154回 🗻ピーク:宝満山 🚶ルート:竈門神社→正面ルート→宝満山△→キャンプセンター→法城窟→竈門神社 花🏵:19種 🍴山めし:おにぎり、カップ麺、コーヒー 🚘駐車場:竈門神社駐車場(400円)