やっと登れた😛雄阿寒岳

2019.10.24(木) 日帰り

DAY 1

今回で3回目の挑戦で、ようやく登る事が出来ました😆 ガスガスで、登山口で引き返すこと2回😂 今日は、晴れ晴れ☀️😁 ゆっくりと、登ります👍 太郎湖、次郎湖の紅葉を眺めながらのんびりお散歩🚶 登山道は、倒木で荒れ荒れです😅 エニーより酷い😭 木々の間から阿寒湖見ながらおしゃべり😁 ゆったりだから、急登りもボチボチクリア、5合目辺りから阿寒湖が全体像を表します👍雌阿寒岳もクッキリと😲 雄大な眺めを満喫しながら山頂を目指します‼️ ハイマツ出てきて山頂は、もうすぐそこです😜 観測所後からの眺めも、気持ちいい😆 山頂付近の北斜面の木々は、霧氷です😅 ようやく、火山🌋みたいになったら、到着です😜 阿寒湖は見えません😅が、山頂からは大パノラマです😜 北海道の半分見えます👍 パンケトー、ペンケトーもすぐそこに👍 天気いいと楽しいね🎵   GPS 調子悪く奇跡も歩いた距離も標高も正しくありません、あしからず😆