藍色の霧島と朱色の九重

2019.10.24(木) 日帰り

活動詳細

すべて見る

仕事のストレスが耐えない中で"癒しの色"が観たいと思いました。なので満月の霧島と紅葉のくじゅうを歩いてきました😀 10月13日と10月20日のレポートです✋

霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 新月でなく、あえて満月の夜を狙ってました。霧島山の麓、生駒高原からの夷守岳。
新月でなく、あえて満月の夜を狙ってました。霧島山の麓、生駒高原からの夷守岳。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 ナイトコスモス。満月の光に照らされて。
ナイトコスモス。満月の光に照らされて。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 生駒高原に並ぶメタセコイヤ。
生駒高原に並ぶメタセコイヤ。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 癒しのひなもりインディゴブルー😀
癒しのひなもりインディゴブルー😀
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 今夜の高千穂峰は天孫降臨コースから。ここを選んだ理由は「月明かりの風の鳥居」を撮影すること😆
今夜の高千穂峰は天孫降臨コースから。ここを選んだ理由は「月明かりの風の鳥居」を撮影すること😆
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 月齢14.4😀 晴れて良かったです!
月齢14.4😀 晴れて良かったです!
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 ヤバい。急がないと月が落ちる…
ヤバい。急がないと月が落ちる…
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 あ~これは本当にヤバい。急がないと間に合わん💦 
走るぞ!ってことで数時間前に開催された高千穂峰登山マラソンのごとく走る!!🏃
あ~これは本当にヤバい。急がないと間に合わん💦 走るぞ!ってことで数時間前に開催された高千穂峰登山マラソンのごとく走る!!🏃
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 間に合った😆
俗称「風の鳥居」と満月の一枚!
間に合った😆 俗称「風の鳥居」と満月の一枚!
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 この色が見たかったのです😊
この色が見たかったのです😊
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 撮影が終わり安心しました…。
月が高千穂峰の西側に沈んでいきます。
撮影が終わり安心しました…。 月が高千穂峰の西側に沈んでいきます。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 焦点距離152mm
こちらを覗いているように見えます。
焦点距離152mm こちらを覗いているように見えます。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 さらに焦点距離357mm。
だんだん隠れだした。
さらに焦点距離357mm。 だんだん隠れだした。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 頭だけ見えてますw
頭だけ見えてますw
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 満月で空は明るいけど星空撮影を楽しむ😄 同行してくれたゆるるんさんが撮影してくれました。
満月で空は明るいけど星空撮影を楽しむ😄 同行してくれたゆるるんさんが撮影してくれました。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 大岩の上、ペルセウス座とカシオペア座。
大岩の上、ペルセウス座とカシオペア座。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 高千穂峰から古高千穂までの稜線。
高千穂峰から古高千穂までの稜線。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 古高千穂と冬の大三角!
古高千穂と冬の大三角!
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 高千穂峰山頂下の大岩。オリオン座。
高千穂峰山頂下の大岩。オリオン座。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 大岩が星を吸い込む(笑)
大岩が星を吸い込む(笑)
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 山頂に着きました👍
今回の天逆鉾は満月とのツーショット😊
山頂に着きました👍 今回の天逆鉾は満月とのツーショット😊
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 だんだんと夜が明けてきました。
だんだんと夜が明けてきました。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 美しい朱色と逆鉾さま。
美しい朱色と逆鉾さま。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 御来光が出ないようなので、さっさと下山しました😅
御来光が出ないようなので、さっさと下山しました😅
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 すすきの色に癒されて。
すすきの色に癒されて。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 縦でも一枚。
縦でも一枚。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 黄金色に染まった稜線をひたすら歩く😀
黄金色に染まった稜線をひたすら歩く😀
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 夜に撮影した鳥居で一礼して下山。ありがとうございました🙏
夜に撮影した鳥居で一礼して下山。ありがとうございました🙏
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 10月20日、くじゅうに来ました✋
10月20日、くじゅうに来ました✋
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 長者原の駐車場から夕焼け。数名の人が撮影してました😊
長者原の駐車場から夕焼け。数名の人が撮影してました😊
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 三俣山の御鉢巡り!
三俣山の御鉢巡り!
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 今年は紅葉が美しいと聞いてきました♪
今年は紅葉が美しいと聞いてきました♪
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 ここまで美しい紅葉は初めてです!
ここまで美しい紅葉は初めてです!
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 この朱色に癒されて。
この朱色に癒されて。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 なんか絨毯みたいやな…
なんか絨毯みたいやな…
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 奥に大船山!あちらも紅葉がかなり綺麗だったようだ…
奥に大船山!あちらも紅葉がかなり綺麗だったようだ…
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 バームクーヘン。
バームクーヘン。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 ヒゲを剃れヒゲをw
見苦しいので顔半分で自撮る。
ヒゲを剃れヒゲをw 見苦しいので顔半分で自撮る。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 くじゅうの紅葉っていつもこんなに凄いのでしょうか…びっくりしました😅
くじゅうの紅葉っていつもこんなに凄いのでしょうか…びっくりしました😅
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 今回の星空撮影は雲ってて全くダメでした。なので先月の坊がつるテン泊したものをupします✋
今回の星空撮影は雲ってて全くダメでした。なので先月の坊がつるテン泊したものをupします✋

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。