四国遍路その10-2019-10-24

2019.10.24(木) 日帰り

DAY 1

四国遍路その10 昨夜からの雨は、朝には風をともない激しさは一層増してきた。
「助かった」
お昼ご飯まで用意して下さった。
美味しいうどんはよく食べるが、この味は一生忘れないだろう。
「南無大師遍照金剛」
昨夜からの雨は、朝には風をともない激しさは一層増してきた。 今日は三原村を宿泊地とし、八坂橋通バス停から17kmを歩く行程である。 歩き出して、4kmぐらいで背中が冷たくなり、荷物までびしょ濡れになっていると感じた。 ここまで大事に扱っていた納経帳や軸までが台無しになると思い、今日の宿「農家民宿くろうさぎ」にタクシーの手配をお願いする。 余裕が無く、道中の画像はないが、とにかく前進しタクシーが来るのを待つ。 すると、「高林さんですか?」と軽トラックのおじさんが声をかけて下さった。 「助かった」 宿に着き、奥さんがお風呂を準備してあるから、温まって下さいとの事。 お昼ご飯まで用意して下さった。 美味しいうどんはよく食べるが、この味は一生忘れないだろう。 「南無大師遍照金剛」