潮風トレイル番外編(八戸市館花公園~夢の大橋~ポートアイランド)

2019.10.24(木) 日帰り

DAY 1

館鼻公園下駐車場(11:01)…館鼻公園見晴台(11:04)…グレットタワー(11:09)見学(11:15)…自由広場…夢の大橋階段入口(11:26)…出口(11:40)…はちのへシーガルブリッジ(11:47)…ポートアイランド緑地公園(11:52)…海上保安部埠頭(11:54)…シーガルブリッジ(12:05)…夢の大橋階段入口(12:17)…出口(12:30)…漁港ストアー(12:34)昼食(12:46)…はますか公園(12:51)…館鼻公園(12:54)…公園下駐車場(12:57) 「館花公園」の駐車場は公園上と下に整備されているので気軽に行けます。グレットタワーからの眺めも結構良かったですよ。館鼻公園から夢の大橋までは約10分。 「夢の大橋」は車でしか渡った事が無く、今日初めて歩いて渡りました。ゆっくりと景色を楽しむ事が出来て良かったのですが、なぜか酎ハイなどのアルコール類の空き缶が橋の歩道に多数捨てられていて、少し驚きです。運転者が捨てていなければ良いのですが・・・捨てる事自体も問題ですけどね。館鼻公園からポートアイランドまで結構近いので、天気が良ければ、のんびりウォーキングを楽しめるコースです。