チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 58
休憩時間
37
距離
7.1 km
のぼり / くだり
625 / 675 m
1 22
11
9
42
26

活動詳細

すべて見る
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 吾野駅をスタート。
豚コレラ、気になります。
吾野駅をスタート。 豚コレラ、気になります。
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 台風の時は用水路と化していたのだろうと思います。
台風の時は用水路と化していたのだろうと思います。
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 飯能アルプスですが、天気が気になります。いつもの場所で。
飯能アルプスですが、天気が気になります。いつもの場所で。
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 今回は雨が落ちたら下山の方針です。
今回は雨が落ちたら下山の方針です。
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 台風の影響は感じられません。
台風の影響は感じられません。
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 分水嶺に到着。
分水嶺に到着。
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) ここから飯能の方へ向かいます。
ここから飯能の方へ向かいます。
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 例によって、アップダウンがあるコースです。
例によって、アップダウンがあるコースです。
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 毎度の洞。アナグマか何かでしょうか。
毎度の洞。アナグマか何かでしょうか。
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 車道をまたぎます。
車道をまたぎます。
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 三度目なので、配分はばっちりです。
三度目なので、配分はばっちりです。
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 「逃げ」ですか・・・。胸を張って小ピークは巻きます。
「逃げ」ですか・・・。胸を張って小ピークは巻きます。
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 昨年もここはこんな感じでした。
昨年もここはこんな感じでした。
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) ごつごつした岩石地帯も。
ごつごつした岩石地帯も。
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 大高山に向けての急登。
大高山に向けての急登。
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 今回のマップはヤマノススメ樹齢マップでした。爆弾おにぎりと云う表示が出ました。
今回のマップはヤマノススメ樹齢マップでした。爆弾おにぎりと云う表示が出ました。
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 巻貝ですか?キセルガイとか??
巻貝ですか?キセルガイとか??
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 立派なキノコ。
立派なキノコ。
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) けものみち、ですか・・・、
けものみち、ですか・・・、
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 何故かお茶が群生していました。
何故かお茶が群生していました。
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 冬だと流石アルプスというような痩せ尾根が分かりやすいのですが。
冬だと流石アルプスというような痩せ尾根が分かりやすいのですが。
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 大高山を振り返ります。
大高山を振り返ります。
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 天覚山。
天覚山。
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 眺望はまずまず。
眺望はまずまず。
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) ここでお昼を食べ終えた頃、雨が落ち始めました。
ここでお昼を食べ終えた頃、雨が落ち始めました。
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 東峠には向かわず、少し引き返し気味に東吾野へ下りることに。
東峠には向かわず、少し引き返し気味に東吾野へ下りることに。
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) ここは初でした。ヤマノススメ巡礼マップにもどちらを選ぶかのイベント的表示がありました。
ここは初でした。ヤマノススメ巡礼マップにもどちらを選ぶかのイベント的表示がありました。
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 尾根道コースを選びました。水が出ていると怖いので。尾根道でしたが結構急でした。
尾根道コースを選びました。水が出ていると怖いので。尾根道でしたが結構急でした。
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 開けてくるとホッとします。
開けてくるとホッとします。
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 沢筋コースとの合流付近。
沢筋コースとの合流付近。
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) やはりというか、沢筋は選ばないで政界のようでした。
やはりというか、沢筋は選ばないで政界のようでした。
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 林道は選ばず、山道で駅に向かいます。
林道は選ばず、山道で駅に向かいます。
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 東吾野から電車で車を置いた高麗まで戻りました。おしまい。
東吾野から電車で車を置いた高麗まで戻りました。おしまい。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。