NZ ネルソン周辺トレイル (Centre of NZ)

2019.10.24(木) 日帰り

DAY 1

ニュージーランドの南島北端にある町、ネルソンの周辺トレイルを散策。 軽装で気軽に楽しめるトレイルを登るとニュージーランド中央を示すオプジェ Centre of NZ に行くことができる。 4km弱、1時間程度のお手軽トレッキング。 大通り(Atawhai Dr)から最初はつづら折りで登る。 程なくして景色が拓けて海と町を望むなだらかなトレイルを楽しむ。 最後に少し登るとCentre of NZにたどり着く。 途中の分岐で一瞬悩むかもしれないがCentre of NZの看板に従えば大丈夫。 その後は下って町の公園に出る。 [周辺] ネルソンは京都の宮津と姉妹都市を結んでおり、その証として作られた日本庭園がある。今回のスタート地点から数百mの場所の海岸沿いの公園の一角。 また、ゴール地点近くにはQueen's Gardensや大聖堂など小規模ながらも楽しめる箇所がいくつかあるので、このトレイルの前後に楽しむと良い。 ※マップはアベルタスマンを使用していますが今回のエリアはマップ外です。