高尾山〜小仏城山-2019-10-23

2019.10.23(水) 日帰り

活動データ

タイム

09:06

距離

18.0km

のぼり

1324m

くだり

1325m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
9 時間 6
休憩時間
54
距離
18.0 km
のぼり / くだり
1324 / 1325 m
3
4
38
45
1 7
5
27
11
34
16
47
4
15
7
42
3
3

活動詳細

すべて見る

約2ヶ月ぶりの高尾山です。台風19号の影響でいつも利用する🅿️と駅前の市営🅿️が利用出来ないため、自動車祈祷殿の🅿️を利用しました。   今日のコースは、🅿️〜ケーブル清滝駅〜(稲荷山コース)〜5号路〜3号路〜4号路〜高尾山山頂〜南側5号路〜もみじ台〜一丁平〜展望台〜城山〜一丁平〜もみじ台南側まき道〜北側5号路〜高尾山山頂(2回目)〜薬王院〜高尾病院〜🅿️です。   台風の影響で通行止めの登山道が多い中、高尾山は多くのハイカーで賑わっていました   今日も随分徘徊をしてしまいました。因みに今日は、32,729歩でした。    

高尾山・陣馬山・景信山 自動車祈祷殿の🅿️
自動車祈祷殿の🅿️
高尾山・陣馬山・景信山 山頂に向かう1号路、6号路は通行止めですが、登って行く人もいます。
山頂に向かう1号路、6号路は通行止めですが、登って行く人もいます。
高尾山・陣馬山・景信山 登山道情報です。
登山道情報です。
高尾山・陣馬山・景信山 ケーブルの清滝駅、まだ人はまばらです。
ケーブルの清滝駅、まだ人はまばらです。
高尾山・陣馬山・景信山 稲荷山コースで登ります。
稲荷山コースで登ります。
高尾山・陣馬山・景信山 コウヤボウキ
コウヤボウキ
高尾山・陣馬山・景信山 登山道はいつもと変わりません。
登山道はいつもと変わりません。
高尾山・陣馬山・景信山 小さなキノコだって頑張ってます。
小さなキノコだって頑張ってます。
高尾山・陣馬山・景信山 木の根で歩きにくいですが、ここもいつもどおりです。
木の根で歩きにくいですが、ここもいつもどおりです。
高尾山・陣馬山・景信山 稲荷山展望台です。
稲荷山展望台です。
高尾山・陣馬山・景信山 6号路への分岐です。
6号路への分岐です。
高尾山・陣馬山・景信山 分岐から山頂に向かう登山道は泥濘んでいます。
分岐から山頂に向かう登山道は泥濘んでいます。
高尾山・陣馬山・景信山 アキノキリンソウも咲いてます。
アキノキリンソウも咲いてます。
高尾山・陣馬山・景信山 5号路との十字路です。
5号路との十字路です。
高尾山・陣馬山・景信山 山頂までは100mですが、ここから3号路方面に向かいました。
山頂までは100mですが、ここから3号路方面に向かいました。
高尾山・陣馬山・景信山 6号路を通過。
6号路を通過。
高尾山・陣馬山・景信山 ここから3号路を下りました。
ここから3号路を下りました。
高尾山・陣馬山・景信山 途中で会った山鳩。
途中で会った山鳩。
高尾山・陣馬山・景信山 アサギマダラ
アサギマダラ
高尾山・陣馬山・景信山 1号路に出ましたが、ここから4号路で山頂に向かいました。
1号路に出ましたが、ここから4号路で山頂に向かいました。
高尾山・陣馬山・景信山 オクモミジハグマ
オクモミジハグマ
高尾山・陣馬山・景信山 吊り橋
吊り橋
高尾山・陣馬山・景信山 キジョランの実
キジョランの実
高尾山・陣馬山・景信山 なんかの実
なんかの実
高尾山・陣馬山・景信山 途中の分岐、日影沢方面は行けません。
途中の分岐、日影沢方面は行けません。
高尾山・陣馬山・景信山 1号路トイレ前に出ました。山頂はすぐです。
1号路トイレ前に出ました。山頂はすぐです。
高尾山・陣馬山・景信山 ヤクシソウ
ヤクシソウ
高尾山・陣馬山・景信山 山頂に着きました。
山頂に着きました。
高尾山・陣馬山・景信山 紅葉している木もありますが、全体としては紅葉はまだ先です。
紅葉している木もありますが、全体としては紅葉はまだ先です。
高尾山・陣馬山・景信山 雲で見づらいですが、雪化粧をした富士山です。
雲で見づらいですが、雪化粧をした富士山です。
高尾山・陣馬山・景信山 南側5号路を回って先に進みます。
南側5号路を回って先に進みます。
高尾山・陣馬山・景信山 アキノキリンソウ
アキノキリンソウ
高尾山・陣馬山・景信山 キチジョウソウ
キチジョウソウ
高尾山・陣馬山・景信山 同じく
同じく
高尾山・陣馬山・景信山 サラシナショウマ
サラシナショウマ
高尾山・陣馬山・景信山 もみじ台を越えて一丁平に近づくとセンブリが出て来ます。綺麗な蜂が食事中です。
もみじ台を越えて一丁平に近づくとセンブリが出て来ます。綺麗な蜂が食事中です。
高尾山・陣馬山・景信山 ヤマハッカ
ヤマハッカ
高尾山・陣馬山・景信山 一丁平のセンブリです。沢山咲いていました。
一丁平のセンブリです。沢山咲いていました。
高尾山・陣馬山・景信山 キタテハ
キタテハ
高尾山・陣馬山・景信山 いい感じです。
いい感じです。
高尾山・陣馬山・景信山 城山に到着しました。ここから高尾に戻りました。
城山に到着しました。ここから高尾に戻りました。
高尾山・陣馬山・景信山 ヤマハッカ
ヤマハッカ
高尾山・陣馬山・景信山 途中のセンブリ、ピンク色で綺麗でした。
途中のセンブリ、ピンク色で綺麗でした。
高尾山・陣馬山・景信山 コシオガマが咲いていました。近くにいた方に教えて頂きました。
コシオガマが咲いていました。近くにいた方に教えて頂きました。
高尾山・陣馬山・景信山 一丁平のセンブリです。
一丁平のセンブリです。
高尾山・陣馬山・景信山 本日2回目の高尾山山頂です。
本日2回目の高尾山山頂です。
高尾山・陣馬山・景信山 薬王院のツワブキ
薬王院のツワブキ
高尾山・陣馬山・景信山 お地蔵様
お地蔵様
高尾山・陣馬山・景信山 1号路崩壊した場所です。
1号路崩壊した場所です。
高尾山・陣馬山・景信山 霞台、1号路通行止めのため、高尾病院方面に向かいます。
霞台、1号路通行止めのため、高尾病院方面に向かいます。
高尾山・陣馬山・景信山 琵琶滝方面は通行止めです。
琵琶滝方面は通行止めです。
高尾山・陣馬山・景信山 病院方面に向かうと、1箇所登山道が流されている箇所が有りますが、通行に支障はありません。
病院方面に向かうと、1箇所登山道が流されている箇所が有りますが、通行に支障はありません。
高尾山・陣馬山・景信山 無事下山しました。
無事下山しました。
高尾山・陣馬山・景信山 6号路の入口です。
6号路の入口です。
高尾山・陣馬山・景信山 お地蔵さんに無事下山のお礼をして🅿️に向かいました。
お地蔵さんに無事下山のお礼をして🅿️に向かいました。
高尾山・陣馬山・景信山 クサノオウ
クサノオウ
高尾山・陣馬山・景信山 🅿️到着です。今日もよく歩きました。
🅿️到着です。今日もよく歩きました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。