御在所岳 登り:一ノ谷新道、下り:武平峠

2019.10.23(水) 日帰り Mie, Shiga
ツナマヨ

娘は学校、ママは買い物、父はいそいそといつもの山へ 今日は寝坊したから行けるとこまで、昼から一ノ谷新道で登りカレーうどん食べて鎌行くか悩んで武平峠まで行って諦めて帰宅 一ノ谷新道はコースタイム越えてしまった、1ヶ月ぶりの山、体力落ちてるなぁ 御在所の紅葉はもう少しってところ 帰宅後の夕飯前の体重:76.2kg かなり減❗️ 最近食生活も見直してる成果かな👌

Gozaishodake, Amagoidake 天気良し
天気良し
Gozaishodake, Amagoidake 満天星Pからスタート
満天星Pからスタート
Gozaishodake, Amagoidake 今日は一ノ谷新道
コーヒー飲める小屋?みたいのあり
今日は一ノ谷新道 コーヒー飲める小屋?みたいのあり
Gozaishodake, Amagoidake 谷じゃなくて尾根ばかり
谷じゃなくて尾根ばかり
Gozaishodake, Amagoidake ちょっと有名なやつ
ちょっと有名なやつ
Gozaishodake, Amagoidake 鎌
Gozaishodake, Amagoidake 登り〜
登り〜
Gozaishodake, Amagoidake 色付いてる
色付いてる
Gozaishodake, Amagoidake 登り〜
登り〜
Gozaishodake, Amagoidake 登り〜、全然谷道じゃない一ノ谷新道
登り〜、全然谷道じゃない一ノ谷新道
Gozaishodake, Amagoidake 展望場所がない一ノ谷新道
展望場所がない一ノ谷新道
Gozaishodake, Amagoidake 岩の所に赤く色付いた木
岩の所に赤く色付いた木
Gozaishodake, Amagoidake 鷹見岩
鷹見岩
Gozaishodake, Amagoidake 疲れたからちょっと休憩のつもりで上がる
疲れたからちょっと休憩のつもりで上がる
Gozaishodake, Amagoidake ちょい怖かった
ちょい怖かった
Gozaishodake, Amagoidake あそこまでは無理だなぁ
あそこまでは無理だなぁ
Gozaishodake, Amagoidake 隙間から鎌
隙間から鎌
Gozaishodake, Amagoidake パノラマ❗️
ここまで全然景色無かったから感動❗️
パノラマ❗️ ここまで全然景色無かったから感動❗️
Gozaishodake, Amagoidake 雲母峰
雲母峰
Gozaishodake, Amagoidake 景色を堪能したらキツい登り再び
景色を堪能したらキツい登り再び
Gozaishodake, Amagoidake さっき登った岩
さっき登った岩
Gozaishodake, Amagoidake キツ…
滑るし…
キツ… 滑るし…
Gozaishodake, Amagoidake 鷹見岩と鎌
鷹見岩と鎌
Gozaishodake, Amagoidake 最後の方の分岐、右に行ったら通行止め〜
最後の方の分岐、右に行ったら通行止め〜
Gozaishodake, Amagoidake YAMAPの地図では道あったよ
YAMAPの地図では道あったよ
Gozaishodake, Amagoidake 分岐の所、左に曲がって
分岐の所、左に曲がって
Gozaishodake, Amagoidake ソリ広場のとこに出てきた
ここまで2h弱、コースタイムオーバー😢
体力落ち過ぎだ〜
ソリ広場のとこに出てきた ここまで2h弱、コースタイムオーバー😢 体力落ち過ぎだ〜
Gozaishodake, Amagoidake お、良い色
お、良い色
Gozaishodake, Amagoidake 国見岳
国見岳
Gozaishodake, Amagoidake 至福のカレーうどん
この後こっそり持参のおにぎり入れて食べた
至福のカレーうどん この後こっそり持参のおにぎり入れて食べた
Gozaishodake, Amagoidake タイムカプセルのあった場所
タイムカプセルのあった場所
Gozaishodake, Amagoidake 頂上へ
頂上へ
Gozaishodake, Amagoidake 登頂!
登頂!
Gozaishodake, Amagoidake 武平峠へ
久々に鎌行きたいけど無理かな〜
武平峠へ 久々に鎌行きたいけど無理かな〜
Gozaishodake, Amagoidake 下山口
下山口
Gozaishodake, Amagoidake この道、ほんと良いよね
ずーっとパノラマ鎌ビュー
この道、ほんと良いよね ずーっとパノラマ鎌ビュー
Gozaishodake, Amagoidake 久々の武平峠
鎌は諦めて車戻る
行った事ない左からスカイラインへ
久々の武平峠 鎌は諦めて車戻る 行った事ない左からスカイラインへ
Gozaishodake, Amagoidake スカイライン着いた
スカイライン着いた
Gozaishodake, Amagoidake 途中まで道路下って
途中まで道路下って
Gozaishodake, Amagoidake 飽きて山道の方へ
飽きて山道の方へ
Gozaishodake, Amagoidake ここ好き
ここ好き
Gozaishodake, Amagoidake なかなかワイルドなとこもあり
なかなかワイルドなとこもあり
Gozaishodake, Amagoidake 表道の本当のスタートはここ
表道の本当のスタートはここ
Gozaishodake, Amagoidake 砂防ダム
砂防ダム
Gozaishodake, Amagoidake 越流しててなかなかの迫力
越流しててなかなかの迫力
Gozaishodake, Amagoidake 中道の最初の滝の先かな
ここから登って満天星Pへ
中道の最初の滝の先かな ここから登って満天星Pへ
Gozaishodake, Amagoidake 下山
下山

山の安全は、ここから。無料で新規登録。 てんきとくらす