雌岡山で初フライトも……。

2019.10.23(水) 日帰り

DAY 1

山行のアイテムを増やす為、ドローンを手に入れました。(安物ですけど)😅 町中で練習すると、飛行禁止区域があったり盗撮だとか言われたりするので、取り扱い練習の出来る近場の『雌岡山』へ初フライトに行って来ました。 駐車場から山頂の神出神社に行き、 ドローンとコントローラーをセッティングして、目視操縦実施しました。高く上げると微風でも簡単に流される事を把握して旋回させたり、前後左右上下を繰り返し感覚をやや掴んだ所で、20mぐらい上昇させた所で、数羽のカラスに襲撃されて撃墜されました。😢 その後は、高く上げる事を諦めスマホ繋いでヘッドレスモードで画像確認しながら、操作してみました。画像は大変良いので、気象状況とカラスにさえ気をつければ使えそうです。😄 まだまだ練習は必要ですけどね〜😉 動画は、ヘタクソなんで、次回フライト撮影時には添付します。😆