燕岳・2019-10-23

2019.10.23(水) 日帰り

DAY 1

水曜日どこ行こ〜⁉毎度の土壇場まで行き先が決まらないパターンね。 火曜日の朝に北アルプス初冠雪の一報。燕岳にほぼ決定〜(*´ω`*)最終決定は高速の上ね(笑) 紅葉は登山口周辺がサイコー♡♡ 紅葉🍁楽しんで、初雪モフれるって良いね〜♬ ちょっと滑って怖いとこも有ったけど、持っていったチェーンスパイクは使わず😊👌 冠雪した槍穂はやっっっっぱり良い‼そして、富士山も冠雪してる〜💕 アポロな富士山🗻はやっぱり良いねぇ💕 そして何より女王様も軽く雪を纏って…でらいい感じ💕 初冬の燕岳満喫〜♬ 厳冬期にはわたしは訪れることは出来ないけど、厳冬期はもっとピッカピカで美しいんだろねぇ🤤🤤 下山後はお蕎麦とソフトクリーム🍦💕おみやげに低温殺菌牛乳とシナノスイート購入💕 燕岳&くるまや&北アルプス牧場直売所の組み合わせは最高(*゚∀゚)‼‼ 今から雪が降ったり溶けたり凍ったり…日々状況は変わりますので、燕山荘のブログ等で情報収集してからお出かけ下さいね。使うかわからなくても、アイゼン等冬山の準備は必ず持って行って下さいませ。 相変わらずGPSおかしいので累積標高等参考にしないでくださいな。