🍁紅葉登山第3弾🍁 秋色のパッチワーク❗くじゅう三俣山へ 2019(38)

2019.10.23(水) 日帰り
とったん

🍁紅葉シーズン、やっぱりここは外せない🎵 皆さんの活動レポを見て、ワクワクしながら、いざ(^ー^)くじゅうへ。 早起きして大船山と三俣山の紅葉を見てみよう!と意気込むも、パッと目が覚めて時計を見たら2時半過ぎてた… 午後から別の用事があるので、大船山は諦めて、三俣山をゆっくり楽しむプランに変更。 期待していた御来光や青空の下の鮮やかな紅葉はみれませんでしたが、それでも赤、黄色、橙色、そしてアクセントの緑…。 素晴らしい秋色のパッチワークが広がる山はやっぱり感動でした(^ー^) また来週会いに来ようっと。

九重山(久住山)・大船山・星生山 大曲登山口からスタート。
大曲登山口からスタート。 平日の夜明け前にも関わらず、駐車スペースはかなり埋まってました(@_@)
九重山(久住山)・大船山・星生山 すがもり越えまでのガレ場は慎重に…
すがもり越えまでのガレ場は慎重に…
九重山(久住山)・大船山・星生山 鐘をならして三俣山へGo❗
鐘をならして三俣山へGo❗
九重山(久住山)・大船山・星生山 ガスガスのなか、西峰通過~👍。
ガスガスのなか、西峰通過~👍。
九重山(久住山)・大船山・星生山 ちょうど日の出時刻に本峰に着きましたが…。
御来光はみえず。
ちょうど日の出時刻に本峰に着きましたが…。 御来光はみえず。
九重山(久住山)・大船山・星生山 しばらく待っていると一瞬の太陽がみえてワクワク😃💕
しばらく待っていると一瞬の太陽がみえてワクワク😃💕
九重山(久住山)・大船山・星生山 ガスもとれてキタ━(゚∀゚)━!
ガスもとれてキタ━(゚∀゚)━!
九重山(久住山)・大船山・星生山 ‼️
‼️
九重山(久住山)・大船山・星生山 きれか~。
きれか~。
九重山(久住山)・大船山・星生山 北峰へいざ~。
本峰からは激下りです、ズルズルゾーンは⚠️要注意。
北峰へいざ~。 本峰からは激下りです、ズルズルゾーンは⚠️要注意。
九重山(久住山)・大船山・星生山 下りきると、斜面一面にこの景色。
下りきると、斜面一面にこの景色。
九重山(久住山)・大船山・星生山 北峰方面からグルリ時計回りで進む。
ガスって少し霞んでいるけど、それでも大満足の美しさ。
北峰方面からグルリ時計回りで進む。 ガスって少し霞んでいるけど、それでも大満足の美しさ。
九重山(久住山)・大船山・星生山 秋色のパッチワーク、ほっこりします。
秋色のパッチワーク、ほっこりします。
九重山(久住山)・大船山・星生山 小鍋を回って、大鍋へ。
小鍋を回って、大鍋へ。
九重山(久住山)・大船山・星生山 大鍋に降りてきました🎵
大鍋に降りてきました🎵
九重山(久住山)・大船山・星生山 ここは360度ぐるり紅葉🍁劇場のど真ん中。
広場なのでランチの場所にもおすすめです( ´∀` )b
ここは360度ぐるり紅葉🍁劇場のど真ん中。 広場なのでランチの場所にもおすすめです( ´∀` )b
九重山(久住山)・大船山・星生山 大鍋から本峰の斜面を見上げる。
大鍋から本峰の斜面を見上げる。
九重山(久住山)・大船山・星生山 北峰方面。
満足してそろそろ戻ります\(^_^)/
北峰方面。 満足してそろそろ戻ります\(^_^)/
九重山(久住山)・大船山・星生山 山友さんと本峰で合流し、遠征時のお土産を渡してお別れ➰👋😃
山友さんと本峰で合流し、遠征時のお土産を渡してお別れ➰👋😃
九重山(久住山)・大船山・星生山 下山はサクッと。
お疲れ山~( ´∀` )b
下山はサクッと。 お疲れ山~( ´∀` )b
九重山(久住山)・大船山・星生山 下山後は温泉でさっぱりして…。
下山後は温泉でさっぱりして…。
九重山(久住山)・大船山・星生山 アイスで締め~。
来週また来るよ😁
アイスで締め~。 来週また来るよ😁