紅葉を見に🍁 大門ー赤摩木古ー見越山ー奈良岳

2019.10.23(水) 日帰り

朝早くにブナオ峠着。誰か先客おりますように‥🤲 と願ったものの、いちばんのり😅当たり前か💦平日だし、時間早いし 車は🚗10台程停めれるのかなぁ〜、なのに私のみ 頭を熊さん🐻がよぎる🐻🐻🐻 紅葉🍁見にきたのだから、行こう🚶‍♂️と片手にスズ2つ振りながら、途中大きな独り言笑 標高を上げてくると、とても綺麗✨青空の中に、赤、黄色🍁ぜひ、この時期に訪れて欲しい山の一つですね😄 登山道は、とても歩きやすいですが、大門山までは、ぬかるみがけっこうありました。トレランシューズで行ったのですぐにドロドロ💦ベタベタ💦 落ち葉の下に根っこがあったりするので滑りやすいところも多かったかな〜 赤摩木古から見越山までは、一気に下ったかと思えば、一気に上がりました!最後岩を登るのですが、濡れてると滑りますね💦見越山を越えれば、奈良岳まではすぐでした〜 帰りも赤摩木古の頂上でも誰にも会わず🤣にいたので、今日は1人貸し切りかと思っていたら、赤摩木古と大門の間で、ソロの男性とすれ違い、大門の分岐点で、もう1人すれ違い、それぞれ少し言葉を交わすことできました😄 今日は計3名でしたね!

スタートしますか!

朝日が眩しい

奈良岳着

奥、立山、本日初冠雪だそうですね❄️

ブナオ峠戻ろ

ゴールが見えました。

スタートしますか!

朝日が眩しい

奈良岳着

奥、立山、本日初冠雪だそうですね❄️

ブナオ峠戻ろ

ゴールが見えました。