八幡平・源太森・安比岳-2019-10-23

2019.10.23(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
44
休憩時間
0
距離
2.6 km
のぼり / くだり
91 / 98 m
9
11
17

活動詳細

すべて見る

晴れを期待して東北道を北へ北へと だがお日様顔を出してくれず↘️ ガスガス、さらに雨粒☔️も 週末に大朝日岳2daysの予定でしたが、雨の予報に大朝日岳は来年に➰、それじゃどこに行けるか? 雨が来る前に、北東北へ。 今日の予定は、八幡平と岩木山のようだ←人ごとのような、これは反省。 急に予定変更したので、行程表も作成せず、細かな確認不足でした。 八幡平アスピーテライン松川ゲートオープン8:30😥 1時間半の朝寝で見返り峠へ、風強いし雨降ってるし😞 石畳を歩いて山頂、またゆっくり来ようね。ドラゴンアイもいいなぁ⤴️ 秋田方面へ進んでいくと、見事な紅葉🍁に思わず車を止めて📸、大沼では沼の周りを歩いたり、ビジターセンターを見学🧐 途中の後生掛温泉♨️が気になり戻ることに😊 これが大正解❗️とても良い♨️でした。 オンドル部屋でのんびり湯治できたら最高! デトックスやアンチエイジ効果大。 こんなにのんびりして寄り道しながら、それでも急いで😅津軽岩木スカイライン入り口に到着!ゲートの人に「これから岩木山には登らないですよね?」「はい、登ります!」 「それでは通すことは出来ません!」キッパリ リフトの運転は16:30まで、ゲートは17:00に閉まります。明日またきてけろ(とは言わなかったかも…) そだねー、天気イマイチだし明日の☀️を期待して、明日に続く。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。