三俣山 紅葉も天気もベストで、仲間と大満足の一日!

2019.10.22(火) 日帰り

活動詳細

すべて見る

大曲に4:30集合。すでに路駐がずらり。 メンバーは、yamamiippさん、ミッチさん、よっちゃん、九重連山を歩く(九歩)さん、ふーみん、キヨちゃん改めあずきさん、ムギ(夫)、私。修さんは後ほど合流予定。(本峰登りの途中で追いついてきた。) 本峰まではなんということもない三俣山。 本峰山頂から北峰をのぞいたとたん、みんなの口から感嘆の声が上がる。 しっかり色づいていることを確認して北峰に向かう。 途中の岩場にも登って写真を撮り合う。(私はパス。笑) 途中みのりんさんと遭遇。 北峰紅葉ゾーンを2時間ほどかけてゆっくり回る。 大船の山頂もだけど、三俣山の北峰の美しさも言葉では説明できない。 頑張ってそこまで行った人だけが味わえる感動。至福のひととき。 お鉢の途中で、2日前大船で会ったおさちゃんとまたまた遭遇。 ひよっこさん親子とも遭遇。一年前にもここらで会いましたね~。 ひよっこさんも2日前大船に登ってて、夕焼けとガスのかっこいい写真を撮ってた! 大鍋へ下って休憩。 大鍋の底はいつもと違ってたくさんの人が食事中。 よっちゃんが、誰も目にとめないような枯れ木を紅葉の手前に入れて写真を撮っていた。 撮った写真を見ると、枯れ木がかっこいいオブジェに見えてビックリ!よっちゃんすげぇ! ゆっくりご飯を食べて、いつものパフェとコーヒー。 食後は本峰へ登る組と南峰へ登る組とに一旦分れて、本峰で合流。 本峰では、2日前大船で会ったれいさんとまたまた遭遇。 ずっと前に大岩と白口岳で遭遇した方とも遭遇。 幸せの余韻に浸りながら楽しく下山。 ところで、くじゅう歴15年の九歩さんは「九重連山を歩く」というHPを運営しているが、 毎年紅葉は大船ねらいだったため、三俣山のピークの紅葉を満喫するのは今回が初めてだという。来年からどっちもねらわないと行けないからますます忙しくなりますね~。笑 今回も、デザート用のフルーツやお菓子を持ってきていただいた修さん、ミッチさん、あずきさん、ありがとうございました。ミーパパさんエスプレッソコーヒーごちそうさまでした。九歩さんコーヒーごちそうさまでした。 帰宅したら、酷使していたストックが曲がってて戻らなくなってたので、新しいの買わなきゃ!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。