吉部登山口〜大船山 紅葉登山

2019.10.21(月) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

遅めの更新となりました💦 最近は登山よりもキャンプに行くことが多くなり、5月末のミヤマキリシマを見に行って以来の久々の登山となりました。 いつもは2泊3日で、のんびり九重を満喫するのですが今回は1泊2日and移動も広島から下道という弾丸登山に行ってきました。 初の吉部登山口から登山となりましたが、法華院まですぐ着くので、次回から利用が増えそうです。 さて、メインの紅葉はというと他の方の日記を見る限りでは今年の紅葉は遅めのため微妙な感じかと思っていましたが、法華院までの道中もチラホラ紅葉しており、坊ガツルへ抜けた箇所のススキが最高でした😊 大船の紅葉も想像以上に紅葉しており、自分としては満足のいく紅葉でした。真っ赤かな紅葉も良いですが、緑・黄・オレンジ・赤などグラデーションがあって良かったです🍁 青空バックの御池が拝めなかった事が少し心残りですが、ガスのおかげか御池水面の紅葉が良い感じに撮れたので結果オーライとします👍 また、温泉andビールしに九重へ行きたいと思いま〜す(^^)