九重山(久住山)・大船山・星生山-2019-10-22

2019.10.22(火) 日帰り

DAY 1

今年の九重連山は紅葉が凄いって情報が一杯! それならって事で、久々にテントを担いで山歩き。 予定では初日はのんびりと坊がつるを満喫して、二日目に大船山へGo!  そう思ってたんだけど、天気予報だと二日目は雲が広がりそうな感じ。 そんなわけで初日のウチに大船山まで脚を伸ばしました。 坊がつるを発ったのが15時だったので、山頂につく頃にはかなり陽が傾いてました。 段原方面の山肌は紅葉に夕陽が加わって最高でした! 御池の方はかなり影に覆われていたので水面までは下りませんでした。 こんな時間なので下山は完全に真っ暗。 ヘッデンを頼りにのんびりと坊がつるへ下りました。 反省点・・・ その①:酔っぱらってしまい、星空写真のピントを合わせられなかった。 その②:2日目はYAMAPのスタートを押してなかったので、記録がない事。。。 (^_^;) ※YouTubeもやってるので後で動画も作りますね! https://youtu.be/axRmVJ0EfK4