晴れてこそのロックゲート❗️手箱山

2019.10.22(火) 日帰り

DAY 1

先週から22日は天候がよろしくないというあてにならない某天気予報💧 晴最近全然じゃねぇか‼️ という事で近々になるまで行くかどうか悩んでおりました。 前日、LINEで話しておりましたらもう決行という形に(笑)ですが、やはり前日は曇りや雨で笹が濡れており、こりゃずぶ濡れになるやろ?って事でルート変更! 土小屋から岩黒山経由にて少し遅めでスタート致しました^ ^ この日のメンバーは意外性抜群で ロックゲートの全貌をまだ見ぬソーヤさん、そして前々からお会いしたかったみつばちさん🐝の3人です^ ^ 僕も前回、天候に恵まれずロックの姿をまだ見ておりませんので今回多大な期待を胸に挑みました。 ソーヤさんの読んだ天気… 低い雲は次第に晴れ間に変わりイイ天気になると… それはいい!昼の時間に手箱に着いてロックさえ晴れて見れたらもう昇天です(⌒▽⌒) 登山道は気持ちよく、朝ガスがかかっていてもなんのストレスもなく歩けます^ ^ご機嫌のまま手箱に向かう尾根道に出るとまあ素敵😍晴れ間が広がりなんちゅう素晴らしい絶景が!!! これは期待できる!見れる!見れるゾーー! そして手箱に着いていつガスにかかるか分からないので飯の前にロックゲートへ🚶‍♂️ ロックゲートから見えるその景色はまさに【なんじゃこりゃー⁉️】そのまま^ ^ そして念願のロックゲート!迫力満点💯のスッゲーかっこいい!スゲーよ…すげーイケメンじゃんよ💦✨ 手箱山のイメージが180°変わりました(≧∇≦) そして下山… 晴れてこそのロックゲートはそれはそれは素晴らしいものであった。あったのだが…【なんじゃこりゃー⁉️】が下山中にすごい角度から突っ込んできた。 話は車の話になり、軽の箱バンは素晴らしい✨という流れから何故かお腹の燃費の話になった。その時、後ろから【ロータリーエンジン並み】とみつばちさんがポツリと呟いてからトークが頭文字Dの話→リッター3のガソリンを撒き散らすようなスポーツカーの話に…止まらん…まさにスポーツカー並みに話が途絶えん…何故かぶっ飛びのまさかの小坂めぐるまで登場してしまう(笑) 下山後、土小屋までデポした車を迎えに行く頃は何故かトークは【ジョジョの奇妙な冒険】へと変わり果てた。 異常なまでの盛り上がりを見せてしまった下山トークに今まで味わった事のない山行に、日を跨いでも思い出し笑いをしてしまう今回の山行であった(^^;; ソーヤさん、みつばちさん、超楽しい山行でした^ ^ ありがとうございました。 また機会がありましたら是非!ご一緒しましょう⛰

筒上山・手箱山 出たーーーーーーーー
やっと見れた😭
カッコイイーー😍
すごいーーー😘
キャーーー🥰
みつばちさん🐝早く早く〜
出たーーーーーーーー やっと見れた😭 カッコイイーー😍 すごいーーー😘 キャーーー🥰 みつばちさん🐝早く早く〜
筒上山・手箱山 面白い木があるが…会話の方がエギソーストでフルスロットル‼️
80年代スポーツカー
小坂め◯る
ベビーメタル
頭文字D…
面白い木があるが…会話の方がエギソーストでフルスロットル‼️ 80年代スポーツカー 小坂め◯る ベビーメタル 頭文字D… なんと山にはまったく由縁のない話ばかりがスピードキング(Deep Purple参照)で繰り広げられる💦 止まる事をしらない、まるでドラえもんのポケットのように次から次へと出てくる💦 でも忘れてはならないのが、こうなった根源は…なんとみつばちさん🐝なのである🤣なんて素晴らしい人だ✨