ニセコアンヌプリ↑↓イワオ↑↓小イワオ↑↓ニト↑↓

2019.10.22(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 39
休憩時間
51
距離
15.8 km
のぼり / くだり
1439 / 1438 m

活動詳細

すべて見る

土日は運動できませんでした。特段食事に気を使ってダイエットなんぞしていないので週末体を動かさないだけで1kg以上簡単に増えてしまいます。 今日はふってわいた休日、奥様はお仕事。ガッツリ行ってきます。とは言っても明るいうちに下山はしたいので序盤から飛ばすとちょっと膝にきました。 近隣の山はクリアしたので次はニセコでもと思っておりますが、行き来に時間がかかるので来年は久々にテントでも出そうかと思っております。

ニセコアンヌプリ・イワオヌプリ・チセヌプリ これから晴れる予定です。
これから晴れる予定です。
ニセコアンヌプリ・イワオヌプリ・チセヌプリ はい、晴れました。
はい、晴れました。
ニセコアンヌプリ・イワオヌプリ・チセヌプリ 下の方、紅葉いい感じです。
下の方、紅葉いい感じです。
ニセコアンヌプリ・イワオヌプリ・チセヌプリ 山頂です。
山頂です。
ニセコアンヌプリ・イワオヌプリ・チセヌプリ 羊蹄は雲がかかってなかったのでちょっと行っちゃおうかと思いましたが、時間的にもっと早くスタートしなきゃダメです。
奥様挑戦に向けて強化予定。
羊蹄は雲がかかってなかったのでちょっと行っちゃおうかと思いましたが、時間的にもっと早くスタートしなきゃダメです。 奥様挑戦に向けて強化予定。
ニセコアンヌプリ・イワオヌプリ・チセヌプリ 昆布
昆布
ニセコアンヌプリ・イワオヌプリ・チセヌプリ 南峰まで来てみました。
南峰まで来てみました。
ニセコアンヌプリ・イワオヌプリ・チセヌプリ 南峰より山頂
南峰より山頂
ニセコアンヌプリ・イワオヌプリ・チセヌプリ さっき結構人いたのでもう一回写真
さっき結構人いたのでもう一回写真
ニセコアンヌプリ・イワオヌプリ・チセヌプリ ニセコアンヌプリ一回下りてこっちに行きます。
ニセコアンヌプリ一回下りてこっちに行きます。
ニセコアンヌプリ・イワオヌプリ・チセヌプリ 駐車場まで一回戻って一休み。ポールをちょっと補修。
駐車場まで一回戻って一休み。ポールをちょっと補修。
ニセコアンヌプリ・イワオヌプリ・チセヌプリ 暗くなる前に回りたいので元気のあるうちに飛ばしました。久々にちょっと膝にきましたが、これぐらいで膝に来ることが確認できました。
暗くなる前に回りたいので元気のあるうちに飛ばしました。久々にちょっと膝にきましたが、これぐらいで膝に来ることが確認できました。
ニセコアンヌプリ・イワオヌプリ・チセヌプリ イワオヌプリに向かいます。奥様に写真送ったら「もう、雪有るんだねー」だって。
イワオヌプリに向かいます。奥様に写真送ったら「もう、雪有るんだねー」だって。
ニセコアンヌプリ・イワオヌプリ・チセヌプリ 歩幅が合う階段
歩幅が合う階段
ニセコアンヌプリ・イワオヌプリ・チセヌプリ 山頂。
風強いです。
山頂。 風強いです。
ニセコアンヌプリ・イワオヌプリ・チセヌプリ 東峰に向かいます
東峰に向かいます
ニセコアンヌプリ・イワオヌプリ・チセヌプリ 東峰からは羊蹄も見えます。
風が強いので岩場の陰で昼食。ソロだとストーブ&カップ麺2人分持ってこないのでだいぶ軽い。
東峰からは羊蹄も見えます。 風が強いので岩場の陰で昼食。ソロだとストーブ&カップ麺2人分持ってこないのでだいぶ軽い。
ニセコアンヌプリ・イワオヌプリ・チセヌプリ 大沼見えます。
大沼見えます。
ニセコアンヌプリ・イワオヌプリ・チセヌプリ 振り返ってイワオヌプリとニセコアンヌプリ。
ここら辺が一番風強い
振り返ってイワオヌプリとニセコアンヌプリ。 ここら辺が一番風強い
ニセコアンヌプリ・イワオヌプリ・チセヌプリ ついでですが、小イワオヌプリに行ってみます。ニセコと倶知安の境界あたりから取りつきます。
ついでですが、小イワオヌプリに行ってみます。ニセコと倶知安の境界あたりから取りつきます。
ニセコアンヌプリ・イワオヌプリ・チセヌプリ 多少の藪漕ぎあり。風が強いのでここまでで登頂したこととする。あまり上る人がいないのはわかる。
多少の藪漕ぎあり。風が強いのでここまでで登頂したこととする。あまり上る人がいないのはわかる。
ニセコアンヌプリ・イワオヌプリ・チセヌプリ 上ってきたほう
上ってきたほう
ニセコアンヌプリ・イワオヌプリ・チセヌプリ これから行こうかどうしようかまずは分岐まで戻ってみて。
これから行こうかどうしようかまずは分岐まで戻ってみて。
ニセコアンヌプリ・イワオヌプリ・チセヌプリ ニトヌプリへのコースタイムは案外短いので行くことにします。小イワオヌプリ裏から
ニトヌプリへのコースタイムは案外短いので行くことにします。小イワオヌプリ裏から
ニセコアンヌプリ・イワオヌプリ・チセヌプリ 右からニセコアンヌプリ、イワオヌプリ、小イワオヌプリ
右からニセコアンヌプリ、イワオヌプリ、小イワオヌプリ
ニセコアンヌプリ・イワオヌプリ・チセヌプリ 午後から時折雲
午後から時折雲
ニセコアンヌプリ・イワオヌプリ・チセヌプリ 疲れてきましたが、ニトヌプリまで高低差はあまりないのでほぼコースタイムで来ました。
さて、帰ります。下りもほぼコースタイムどおりで16:00までには下山できました。
疲れてきましたが、ニトヌプリまで高低差はあまりないのでほぼコースタイムで来ました。 さて、帰ります。下りもほぼコースタイムどおりで16:00までには下山できました。
ニセコアンヌプリ・イワオヌプリ・チセヌプリ チセヌプリ 日本海見えますね。
チセヌプリ 日本海見えますね。
ニセコアンヌプリ・イワオヌプリ・チセヌプリ 昆布温泉あたりの紅葉が見頃です。
昆布温泉あたりの紅葉が見頃です。
ニセコアンヌプリ・イワオヌプリ・チセヌプリ 今日の温泉は五色ではなく、初めて行くルスツ温泉。小さい温泉ですが一般300円です。
お湯はいいんですがぬるめです。
今日の温泉は五色ではなく、初めて行くルスツ温泉。小さい温泉ですが一般300円です。 お湯はいいんですがぬるめです。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。