大船山と三俣山へ紅葉登山-2019-10-22

2019.10.22(火) 日帰り

DAY 1

即位の礼の火曜日、紅葉🍁が真っ盛りの大船山へ メンバーはみっちーと俺の2人。朝1:00に家を出る 3:30大曲りに着くも駐車場は一杯で、路肩の広い所に路駐。4:30スタート、ヘッドライトを付けてスガモリを越えて坊ガツル、そこから大船山へ登る 8:30山頂到着、まだ登山者の数はそれ程多くはない。山頂から見る御池は紅く染まって凄い❗️😻 ザックを下ろして御池へ下りスマホで撮りまくるも逆光で上手く撮れませんでした😹 日が登るのを待つも、登山者が増えてきて撤退 下山途中、グリンさんご一行に出会い感動😸 帰りにスガモリから三俣山へ登ろうと思っていたが みっちーの膝🦵が限界と言うので1人でアタック みっちーを法華院温泉♨️に残し三俣へ。 スガモリから西峰−本峰へ、そこから見る三俣火口も凄かった😻😻火口全体がグルリと色付いていました。お鉢廻りしようか迷ったけれど、混雑しているようなのでパスして下山。スガモリでみっちーと合流し、帰りに馬子草温泉♨️きずなに寄って帰りました。久住の紅葉🍁を満喫した登山でしたね😽😸