即位の礼限定、黄金の三社参り(途中撤退)-2019-10-22

2019.10.22(火) 日帰り
うりやま

プレ金にしか授与されない金(こがね)神社の金文字の御朱印が 即位の礼のこの日、特別に授与できるとあって黄金の三社参りにチャレンジ(^O^) 伊奈波神社、金(こがね)神社、橿森神社の三社参りの金文字の御朱印授与は 認知度向上のため今回初の試みだそうです(^O^) 結果は、やながせゆっこちゃんに会えるも金神社で2時間待ち、 (最終的に 6時間30分以上の待ち時間だったそうです(>_<)) 橿森神社に向かうととっても大勢の行列で途中撤退にしました(>_<) 代わりに岩戸弘法弘峰寺にお参りして即位の礼限定御朱印をいただいてきました(^^)/ やながせ ゆっこちゃん【公式】twitterを参考にどうぞ https://twitter.com/Yukiko831xxx

岐阜市・大垣市 新聞記事を見てせっかくなので「黄金の三社参り」にチャレンジ(^^)/
岐阜市・大垣市 即位の礼にあわせて本日限定の「金文字の御朱印」の一覧、なにげにゆっこちゃんのイラストが載ってます(^^♪
岐阜市・大垣市 金(こがね)神社に到着(^^♪
金(こがね)神社に到着(^^♪
岐阜市・大垣市 本日限定の告知(^^♪
本日限定の告知(^^♪
岐阜市・大垣市 月に一度のプレ金に授与される「金文字の御朱印」(^^♪
月に一度のプレ金に授与される「金文字の御朱印」(^^♪
岐阜市・大垣市 月に一度のプレ金に授与される「こがね守」(^^♪
月に一度のプレ金に授与される「こがね守」(^^♪
岐阜市・大垣市 行列に並んでいると金ピカなコスチュームの女性を発見~(^^♪
岐阜市・大垣市 間違いなく「やながせゆっこちゃん」で~す(^^♪
間違いなく「やながせゆっこちゃん」で~す(^^♪
岐阜市・大垣市 大人気の「やながせゆっこちゃん」で~す(^^♪
大人気の「やながせゆっこちゃん」で~す(^^♪
岐阜市・大垣市 スマホのレンズを向けたら手を振ってくれました(^^)/
スマホのレンズを向けたら手を振ってくれました(^^)/
岐阜市・大垣市 アップでパシャ(^^♪
アップでパシャ(^^♪
岐阜市・大垣市 一緒にならんでパシャ(^^♪
一緒にならんでパシャ(^^♪
岐阜市・大垣市 まだまだ行列は続きます(>_<)
まだまだ行列は続きます(>_<)
岐阜市・大垣市 隣接する金(こがね)公園には、もうすぐJR岐阜駅に移設される丸窓電車があります(^^♪
岐阜市・大垣市 幸運を招く黄金の鳥居(^^♪
幸運を招く黄金の鳥居(^^♪
岐阜市・大垣市 やっと黄金の鳥居をくぐります(^^♪
やっと黄金の鳥居をくぐります(^^♪
岐阜市・大垣市 手水舎(^^♪
手水舎(^^♪
岐阜市・大垣市 金祥稲荷神社(^^♪
金祥稲荷神社(^^♪
岐阜市・大垣市 金(こがね)神社(^^♪
金(こがね)神社(^^♪
岐阜市・大垣市 狛犬さんこんにちは(^^♪
狛犬さんこんにちは(^^♪
岐阜市・大垣市 岐阜黄金八景(^^♪
岐阜黄金八景(^^♪
岐阜市・大垣市 しあわせ絵馬(^^♪
しあわせ絵馬(^^♪
岐阜市・大垣市 約二時間並んで手に入れた金文字の御朱印(^^♪
約二時間並んで手に入れた金文字の御朱印(^^♪
岐阜市・大垣市 金(こがね)神社の金文字の御朱印(^^♪
金(こがね)神社の金文字の御朱印(^^♪
岐阜市・大垣市 金祥稲荷神社の御朱印(^^♪
金祥稲荷神社の御朱印(^^♪
岐阜市・大垣市 金(こがね)神社にお参りします(^^♪
金(こがね)神社にお参りします(^^♪
岐阜市・大垣市 やまね達がおもかる石を持ちたがっています(^^♪
やまね達がおもかる石を持ちたがっています(^^♪
岐阜市・大垣市 金祥稲荷神社にお参りします(^^♪
金祥稲荷神社にお参りします(^^♪
岐阜市・大垣市 金高椅(こがねたかはし)神社と末社(^^♪
金高椅(こがねたかはし)神社と末社(^^♪
岐阜市・大垣市 アーケード街を散策しながら橿森神社に向かいます(^^♪
アーケード街を散策しながら橿森神社に向かいます(^^♪
岐阜市・大垣市 柳ケ瀬商店街のこと(^^♪
柳ケ瀬商店街のこと(^^♪
岐阜市・大垣市 ありがとうやなな(^^♪
ありがとうやなな(^^♪
岐阜市・大垣市 柳ケ瀬ブルースとやまね達のショット(^^♪
柳ケ瀬ブルースとやまね達のショット(^^♪
岐阜市・大垣市 こちらにもやななフラッグ(^^♪
こちらにもやななフラッグ(^^♪
岐阜市・大垣市 大きなナンバープレート(^^♪
大きなナンバープレート(^^♪
岐阜市・大垣市 美殿町マップ(^^♪
美殿町マップ(^^♪
岐阜市・大垣市 郵便ポスト(^^♪
郵便ポスト(^^♪
岐阜市・大垣市 通りがかりの「さなえ食堂」でそろそろ昼食にします(^^♪
通りがかりの「さなえ食堂」でそろそろ昼食にします(^^♪
岐阜市・大垣市 カレーパンを食べたがるやまね達(^^♪
カレーパンを食べたがるやまね達(^^♪
岐阜市・大垣市 やまね達のショット(^^♪
やまね達のショット(^^♪
岐阜市・大垣市 メニュー(^^♪
メニュー(^^♪
岐阜市・大垣市 周辺マップ(^^♪
周辺マップ(^^♪
岐阜市・大垣市 サラマンドル・ドライカレー(^^♪ちょっぴりスパイシーですがゆで卵のトッピングでまろやかになるのでとってもまいう~(^^♪
岐阜市・大垣市 金華山カレー(^^♪
金華山カレー(^^♪
岐阜市・大垣市 店内(^^♪
店内(^^♪
岐阜市・大垣市 鵜のマンホールの蓋(^^♪
鵜のマンホールの蓋(^^♪
岐阜市・大垣市 橿森神社に到着しましたが予想以上の混雑(>_<)
橿森神社に到着しましたが予想以上の混雑(>_<)
岐阜市・大垣市 参拝すら入る隙間がなさそう(>_<)
参拝すら入る隙間がなさそう(>_<)
岐阜市・大垣市 せっかくですが今日はここで撤退します(^^)/
せっかくですが今日はここで撤退します(^^)/
岐阜市・大垣市 加木鉄帳簿店、とってもレトロな文具店です(^^♪
加木鉄帳簿店、とってもレトロな文具店です(^^♪
岐阜市・大垣市 激安の殿堂(^^♪
激安の殿堂(^^♪
岐阜市・大垣市 金(こがね)公園にもどってきたら
金(こがね)公園にもどってきたら
岐阜市・大垣市 と、とんでもないことに・・・行列が確実に三倍以上になってます(>_<)
岐阜市・大垣市 17時終了ですが最後尾まで授与されるのでしょうか心配です(>_<)
岐阜市・大垣市 ところ変わって岩戸弘法弘峰寺(^^♪
ところ変わって岩戸弘法弘峰寺(^^♪
岐阜市・大垣市 東坂・達目登山口の近くにあります(^^)/
東坂・達目登山口の近くにあります(^^)/
岐阜市・大垣市 こちらのMAPもゆっこちゃんのイラスト入り(^^♪
こちらのMAPもゆっこちゃんのイラスト入り(^^♪
岐阜市・大垣市 本日限定の御朱印をいただきました(^^♪
本日限定の御朱印をいただきました(^^♪
岐阜市・大垣市 やぎさん2階にいました(^^♪
やぎさん2階にいました(^^♪
岐阜市・大垣市 日本最大級の岩窟本堂(^^♪
日本最大級の岩窟本堂(^^♪
岐阜市・大垣市 これでおしマイマイ(^^♪
これでおしマイマイ(^^♪