天ヶ瀬ダム・喜撰山・高塚山・醍醐寺

2019.10.22(火) 日帰り

DAY 1

予定していたボランティアの山整備が前日の雨で中止になり、1人で以前行った醍醐寺から高塚山、喜撰山の一周コースを逆走する事にしました。 アップダウンのあるロード30kコースで、高塚山下りのみトレイルです。 お断り)喜撰山と書いてますが、入口付近標高300mの通過となります。 石田駅下車、喜撰山を目指します。 宇治の神女神社⛩から喜撰山までがキツイ登坂となり、ガツガツ歩きます。 喜撰山からアクトパル宇治までは緩やかな下り林道で、ここは今日イチの気持ち良いランポイント😍 アクトパル宇治から高塚山まではこの日一番キツかった登坂でした😝 高塚山山頂はベンチ1つと寂しい。 日も暮れてきて暗くなりそうなので急ぎ気味で醍醐寺まで下山しますが、ランシューズでは滑り易く転倒しそうになったり、足首グネリを何度かしながら醍醐寺到着😢 スタート地点の石田駅近く♨️湯とぴあまではあと少しロードランが必要なのも考えると高塚山を入れるなら時計回りがオススメですねー😬