やっと行けたウペペサンケ山。

2019.10.22(火) 日帰り

DAY 1

前回からの続き‥。 前泊から3時に起床して4時半に撤収して登山口へ。 まだ真っ暗な中準備して出発。 先ずは5キロ程の林道歩き。 まだ日が無いので寒いかった。 林道は崩壊箇所が3箇所ありますが難儀することはないでしょう。 ショートカット出来るところは2箇所あり、帰り道で使うことに。ショートカットすれば往復で15分程短くなると思います。 稜線に上がるまでは藪や倒木でルートロスしやすかったのと、P1,610までも藪は濃いですがロストすることはなかった。 そこからは気持ちいい稜線歩きで糠平富士ピークまで。 そこから西峰まで行っておいでとのことで、サクっと進み本峰へ。 西峰まではデポして、あまり期待せずにぼて兄さんと登頂。 西峰は思いの外素晴らしい景色。 ウペペ3峰の中で一番いいピークだと思いました。 名残惜しが本峰に戻り合流。 姉さん達は先に行くとのことで暫し休憩して下山開始。 糠平富士でぼて兄さんも先に降りてると先立ち。 一人最後のピークを堪能して追っかけ開始。 気持ちいい稜線を駆け抜けるのは爽快でした。 無事合流して下山。 車まで着くとやりきった達成感が凄かった。 ぼて兄さんがノンアルを用意してくれており、皆で乾杯しました。 下山後は再び糠平温泉で汗を流して帰札しました。 メンバーの皆さんのおかげで登頂出来ました。 2日間メンバーの皆さんありがとうございました。 次の日は定山渓で紅葉狩りでした。