久留米高良山-2019-10-22

2019.10.22(火) 日帰り Fukuoka
kuon
kuon

活動データ

タイム

00:44

距離

1.6km

上り

192m

下り

178m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

10/12(sat.)破損した靴の修理が終りました。 少しづつ足慣らしをしていこうと思います。 Sanctuary 1番好きな場所。 yamapの方が述べてました。 私もココが好き(^^)、、な場所撮りました。 他の方には、 なんの変哲もない場所でしょうけど。 この時間帯は10名単位の参拝者に出会うから、少し苦手かな。 だからこそ、 挨拶も訓練と思い、 すれ違う方々へ、 「コンニチワ(^^)/」 マレーの女性2人が、 登山道入口に、、。 思わず 「Hi...,Hello!」(笑) 言葉が違うのになぁ^^;。 ※10/23( 夜中に 右脚大内転筋及び 同側 脛骨筋の異常筋緊張。趾長指伸筋群は問題無い。登りは特にフルフラットで問題なかった。降りはどうしてもつま先接地。このため 両脚をやや開き、足角やや外転方向の矯正歩行の連続であった。ただし、両側均等振出し、フルフラットを意識して踵を早めに接地。次の段への蹴り動作を少くし、体幹の前方移動に拠る速度維持であった、、はずだか何故に右脚へよ歪が生じた? 筋連結から右外側脛骨筋緊張によって、足部から膝外側を、支え、と同時に、膝保護のために、内側の大内転筋緊張を強いられたものと推察する。右大腿外側筋群は何故痛まなかった? 今後の訓練について: ・段差昇降時の応用歩行習熟 ・安定した片脚立位とその時のバランス能向上(太極拳様ゆったり動作を意識付ける)。 ・高良山タイムは40分台。タイムトトライアルは暫くしない。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。