三俣山の紅葉🍁お鉢廻りに要した時間はなんと…😝-2019-10-22

2019.10.22(火) 日帰り

DAY 1

予想はしていたが大曲登山口付近の路肩には早朝6時前にもかかわらず延々と続く車の行列💦 先に入山した方々とⅣ峰の手前で合流👋 1.2.3.…今日は8人? 三俣山本峰でムギさんから紅葉ということで頂いたモミジ饅頭🍁を食べてからお鉢廻りへレッツゴー❗️ 急坂を下る途中でみのりんさん御一行とバッタリのサプライズ❗️はじめまして~の記念撮影😆 そして急坂には展望岩が2つ✌️ 2つ目は落ちたら怪我では済まない感じ😱 その岩を眺めながら足場を確認するmiippさん🙄 あっさりスルスル~と登ってしまわれた😳 miippさんの降り方を見習って自分もチャレンジ❗️岩の上から見る初めてのお鉢の風景は感動🙌の一言だった😆 鞍部から登り返し北峰手前からも見事な景色が次々と🍁🍂見る角度が少し変わっただけで全く別の景色に感じる不思議😚シャッターポイントが数メートルごとに訪れるので中々先に進むことが出来ない🤣 そして楽しみしていた小鍋の紅葉🍁🍁🍁🤩 お鉢に降りてきて良かったと思わせてくれる場所☝️今年も感動をありがとう❗️ ランチは大鍋に降りてから🍴 今日のメニューはサンドイッチ😋 ミッチさんのカツサンド、あずきさんのポトフ、ゴマさんのジャーマンポテト、九歩さんの珈琲のお裾分け🙇‍♂️お腹いっぱいな所にいつもの豪華パフェの出来上がり❗️ 食べた分は歩かなければ😂 食後は時計回りと反時計回りの二手に分かれることになり自分は時計回りグループへ👋 展望所、展望岩を順に廻って再び本峰に戻ってきた頃には午後1時を過ぎていた☝️ なんとお鉢一周に5時間半😝😝😝 紅葉・休み・天気が三拍子揃い踏み ほんとに良い日に来たもんだ👍 次はどこの紅葉を狩りましょうかね~😙