三俣の紅葉もピークに🍁人混みだけど行かねば😁

2019.10.22(火) 2 DAYS Oita, Kumamoto
ゆたか

1,067m

1,025m

祭日だけど休みをとってあったので、昨日は消化不良気味の歩きだったのでピークの三俣と来週にまた星生山の紅葉🍁をご案内する予定なので状況確認を兼ねて行く事に😊 とりあえず、昨日テン泊されてた⛺️もずくさんが帰る途中に三俣に寄るとの情報をゲットしていましたので、スガモリで待つか迷ったが人混みなので法華院まで行く事に! お陰で、まおさんともお会いする事も出来ました✨✨

今までになく沢山の登山者!大曲がりの駐車場から大分遠くに路駐
さぁ~って、もう疲れた💦
三俣山がドォ~ンと⛰ 今日は最高の秋晴れ☀️
三俣は渋滞
私は法華院を目指して
大船山が燃えてる🍁🍁🍁
法華院の窓から大船山🍁 昨日、もずくさんとお喋りした時帰る途中三俣山へ行くとの事だったので、ご一緒したくて
一路スガモリに! おっ✨まおさん😆今日はソロで三俣に登って、これから大船山へ行くとの⛰今日は流石に螺貝は持って無かった(笑) 平日と違って普段会えないヤマッパーさんに会えるってとっても嬉しい😊
北千里を歩く
西峰、Ⅳ峰は、とりあえずパスして、本峰に
三俣山の北峰も燃えてる~🍁🍁🍁
最高🍁
ズリズリと急登を下り降りて来るとこの景色を見る事が🍁
北側の斜面も🍁
癒される🍁
大船山も良かったが、三俣山もほんと良い🍁
北峰登頂⛰
🍁
上から見下ろすのと、見上げて見るのは本当に違う🍁
岩が有れば、登っちゃいますね😁
🍁
三俣の紅葉🍁を見ながら大船山を⛰ 今日はあちらも人混みだなぁ~
坊ガツルと
やっと南峰に
もずくさんと、記念撮影✨
連山を見ながら
Ⅳ峰に
パスしてたが、やっぱ来ないとね!西峰⛰ この時点で星生山の紅葉状況は、他の方のヤマップのレポでいいや~と(笑) まあ~これが出来るから久住は良い😁
硫黄山⛰
最後の急登を! 重いザックのもずくさん、大丈夫かなぁ~(笑)
何とかと無事下山!がここから、思ってた以上車まで距離が😅
舗装道路を歩きながら、先程まで居た三俣を⛰🍁
長者原!もずくさんにゴチに✨ また、いつかご一緒させてください😊
花山酔にて♨️
別府に立ち寄り
天然のすっぽん🐢を頂きましたので、今回持って行く予定でしたが❗️ 来週の月曜に、これを持って行きま~す😁1人では食べれないので、来られる方はご一緒しましょう⛺️ お疲れさまでした✨✨