弥勒山・大谷山・道樹山-2019-10-22

2019.10.22(火) 日帰り

DAY 1

まさかの天気回復で、急遽、昼から春日井三山を登ることに! いつもは相方が一緒でしたが、友人たちとランチのため、ソロで挑みます!! まずは道樹山に向かいましたが、YAMAPの赤い線を信じて東海自然歩道ではない道を行ったところ、山頂手前の辺りで迷ってしまい... 無理矢理もう一つのコースに戻ろうと急坂で下に転がらないように木を掴みながら歩いて、なんとかんとか登山道に復帰しました。 1人だったから何とかなったけど、相方居たらヤバかったです...😰 で、何とか道樹山の山頂に到着後、大谷山→弥勒山と三山を縦走。弥勒山の山頂手前の階段がしんどかったですね〜 しかし、弥勒山山頂の景色は絶景で。やっぱり山登りはコレが最高のご褒美ですかね! 下山するときもYAMAPの微妙な赤い線に惑わされながらも何とか下山しました。 とはいえ、こんな地図が見れてGPSで自分の位置が分かるYAMAPには感謝感謝ですけどね〜😄