馬糞ヶ岳・長野山-2019-10-22

2019.10.22(火) 日帰り Yamaguchi
かずひろ

この日3、4山目。長野山レストハウス駐車場に車を停めました。天空のカフェで昼食をとりました。長野山定食を美味しくいただきました。店の方に登山中の駐車の許可をいただき、登山開始。長野山頂上はすぐそこです。馬糞ヶ岳への往復は通常4時間くらいかかるとの事。この日のノルマはこれで最後なので自分の限界にチャレンジしてみました。とにかく登り坂以外は走ると決めて馬糞ヶ岳を目指しました。噂には聞いていたもののアップダウンの激しいコースでした。斜面の傾斜は他の山と比較して平均的にはそれほどきつくないと思います。走れば2時間切れるかなとも思っていましたが、2時間の壁は厚かったです。上り坂も走ると多分死んでしまうので今の実力はこんなものでしょう。いい汗かきました! 山口県百名山も82/100まできました。あと18!