試練の百名山🌊荒島岳⛰

そら

1,206m

1,201m

立山登頂から北陸遠征の2日目 立山テン泊を悪天候予報で諦め、ホントはお買い物の予定やってん。 でもまさかの朝起きて天気チェックしたら予想外の晴れ予報☀️ 晴れたらやっぱり山でしょ⛰ 遅めのスタートで帰り道中で行ける先で福井の百名山の荒島行きに決定❗️ 噂ではかなりの急登の荒島岳🌊 今回の旅で北陸のお土産に我が子の好物甘エビを市場で購入する事を事前に家族に約束してた🦐 でも市場の閉店時間に間に合う為にはコースタイムより早く下山する事が必要や🙄 コースタイムは休憩なしで5時間50分。残されたタイリミットまで4時間40分。 果たして無事甘エビ購入する事が出来るのか…激走のスタートです💨❗️ ある程度の日帰り出来る山ならもう平気やろって思ってたけど…はい。なめてました😭 想像以上の急登と階段地獄😱 飛ばし過ぎたのか久々に太ももパンパンや😵 山中はブナ林が標高が高くなるにつれ紅葉していく季節感を感じる事が出来たなー🍁 山頂到着もガスガスで強風の為、コーヒー1杯飲んだら即座に下山スタート💨 ホントはもっと綺麗なんやろなー 何とかギリギリ目標タイムで下山出来たー❗️ 脚がもう限界寸前やー😵 下山後に駐車場でチャリンコ乗ってザック背負ったお姉さんが颯爽と登場!🚲 お話してたら違う登山口にチャリをデポしてから登ってたんやってー✨ ピストンしか出来やんと思ってたけど、こんなパターンもあるんやーーって新発見!😆 その後、目的の甘エビ購入目指して敦賀まで🚘 何とか閉店時間に間に合ったー⤴︎ これで何とか家に帰れるわ🤣 今回は久々に森の中歩いて、初心の頃の疲れも感じて山登った感満載やったー⛰ まだまだ鍛錬が足らんなーって感じた1日でした❗️