=dedaの栗駒山&駒の湯温泉通信=

2016.09.11(日) 日帰り

DAY 1

9/11,栗駒山山行。いわかがみ平から東栗駒コースで山行開始。天気ガスガスで眺望ゼロ(T_T)バディは登山歴2回目の彼女。ペース考えながらも沢まで休憩なしで登った。沢は木曜に振った雨の影響か、勢いよく流れ沢登り堪能。その後東栗駒山登頂でお互い記念撮影📷。回り見渡しても真っ白で残念。登りの最後はバディの彼女無視して、自分のペースで登り、彼女が登って着るの待って、登る様子を2枚撮影。彼女の登頂時はハイタッチとハグで登頂の喜び分かち合った。基本山行は楽しくがモットーなので山頂ではいつも通りの写真撮影。眺望ゼロの山頂に長居は無用と30分程度の滞在で中央コース下山開始。バディの彼女はこの方が下りやすいと、途中RANしてました(@_@。(2度目の登山とは思えない)下山後はいわかがみ平の駐車場でまたもや記念撮影。ガスガスで眺望ゼロだったので人物像中心の写真になってしまいました。来週は彼女含めた別パーティーでリベンジします。標高が高い部分は紅葉も始まってるだろうし。俺がちょくちょくボランティアしてる駒の湯温泉さんで10割そばと温湯♨堪能して帰途に。眺望ゼロでも楽しい山行でした。