コメント

• ぶんぶん

プレミアムユーザー

あ〜〜 楽しそう❣️ わたし 沢登り大好き💓😁💓  北海道行ったら ここ登ろ(笑) 楽しい登山💖 お疲れやまです💮

• てふてふ。

おはようございます! ぶんぶんさんは、好きなこと(興味)が 沢山あるのですね😊 北海道まるごと好きになって ください😊笑

• ぶんぶん

プレミアムユーザー

ラジャー( ̄^ ̄)ゞ 😁(笑)

• ちゃーちゃん

てふてふさん おはようございます☀️ てふてふさんの日記には いつも胸をガシッと捕まれます👀 なんなら山の写真より はじめの文章の方が楽しみだったりします💕 いつてふてふさんが登山を やめてしまうかもしれないけど それまでは このガシッっと捕まれる感を楽しみたいです(*´艸`*) 本じゃなく 知り合いでもない どこに住んでいるかもわからない そして 山の記録ってとこが ときめきポイントなのかなww

プレミアムユーザー

おはようございます!😊 文がとまらないので 文だけで、いいんじゃないか❓と 私も思い始めてます、、😔 けど、YAMAPから追放されるのでは ないかと怖くてできません🤣🤣

• また明日

北の大地を走り回ってますな~ 3日連続とは...カッコイイね👍 三国山も楽しそうでいいね👍 刹那的なログもいいね👍 今日も山行していて欲しいなぁー 夢と幻と泡と影 お疲れ様でした

プレミアムユーザー

おはようございます! 昨日行ってたら、職場の机の上に 辞表あげてます🤣🤣 そうしたいほど、いい天気でしたね😍

• Amigo

山に登ることに意味をもたすのは無意味。「何故登る」と言われても、登らずにはいられない性分だから。 「時間があれば登る。チャンスがあれば登る。とにかく登る、登る、登る!」 そうやってとことん登り続け、それでも「何故登る?」という疑問を抱くなら、潔く辞めればよい。 もっとはっきり言うなら、山登りが好きか嫌いかしかない。 うじゃうじゃ考えている暇があったら、一つでも二つでも登ることだ。 そこに理屈は必要ない!

はぁ〜い❗️

• smr

冒頭のエッセイを楽しみにいつも拝見しています。オツカレヤマです。

プレミアムユーザー

山で転んで、右手を負傷 させれませんね🤣 なんて、、言ってみたい😊 コメントありがとうございます😊

• onigiri.a

てふてふさん、こんにちは😊 いつも楽しく読ませてもらってます。 ある日、突然無意味になるって言葉が気になって… 個人の価値観にはいろいろあって、山に登りたいから登ると思うのですが、きっとその投稿の人は、登山は人生に必要ではなくなったんでしょうね。 そんな日が来たら、てふてふさんは怖いと思う。 きっと今が楽しいからだと思います。 みんな、なにがしかのしがらみの中から、時間を作って山に登っている。 そんな時間も無意味と思えるなら、次のステップの布石なのかもしれない。 次に繋がるのであれば、無意味も意味のあるものになってゆけるならいいですね😊

プレミアムユーザー

おにぎりさん、、うんうん。 そうそう。楽しすぎて、夢から 醒めたくない😭😭😭 このまま夢の中でいたいです。 (ずっと楽しく登っていたい) でも、私忘れていました。 最後の一文、その通りだと思います! おにぎりさん、いつか一杯🍶やりましょう😊