大人の休日 芦別岳⛰️旧道→新道

2019.10.22(火) 7169 DAYS

2046m

DAY 1
DAY 7169

イランカラプッテ✋(軌跡、時間、距離はバラバラなので、すいません) 2019 今シーズン個人の登山はラスト (登山部活動は11月に1つありますので笑) ワタクシの中では、とても強く どうしても行けなかった山 (旧道芦別岳) 四回目挑戦で自分自身の固定観念を打ち破って 初登頂出来きました 6時30分旧道コース 最初からGPS の感度が悪く まったく現在地わからなかった (ピンチ)どうする‥ ( -_・)ん? ピンクテープが、 とても分かりやすく、 稜線までのルート導いてもらいました (笹刈りなど登山道は、手入れされており、迷わず歩けました、ありがとうございます_(._.)_ 稜線は、沼、ハイマツ 熊は留守で良かった  精神的に疲れ 登山全体は 登り下りを繰り返し、ハードワーク 常に自分自身に言葉かけ、 火事場のバカ力感じ 強いやつ(山)ほど 恐れすぎずです 2019ラスト山 登頂出来ました(^^) (新道は何度も歩いて知っていたので) 頂上登頂出来た時 ものすごいホッとでしたYO 頂上で充電切れ 15時10分下山 来期も芦別岳は行きたい山 ありがとー 素晴らしい経験値 人生に、生かして行きたいと 思っとります いざ前へ