乳頭山(黒湯登山口〜孫六温泉登山口)

2019.10.22(火) 2 DAYS Akita, Iwate
ノロ
ノロ

下り坂の天候でしたが、山頂では曇り空ながら遠くの山々まで見渡せました♪ 黒湯温泉の駐車場に駐車して黒湯温泉登山口より紅葉を楽しみ、沢音を聞きながら山頂を目指します。 30分ほどで硫黄の匂いがしてくると一本松の露天温泉♨️湯加減はバッチリ👍かけ流し温泉、思わず入りたくなるほどです♬ 階段と木道を繰り返しながら高度をかせぎ、振り返ると秋田駒ケ岳の裾野に田沢湖が広がっています。何度も振り返りながら田代平山荘の分岐が近づくと、やっと山頂が見えました♬ 山頂からは秋田駒ケ岳はもちろん、岩手山、八幡平、森吉山が望め、いつまでも眺めていたいほどでした😊♪ 下山は田代平山荘を経由して孫六温泉登山口へ… 盛りを過ぎた紅葉でしたが赤や黄色の林の中、足元の落ち葉も心地よかったです。 孫六温泉で汗を流しました♨️520円。