紅葉の谷川岳

2019.10.20(日) 2 DAYS Gunma, Niigata
シーケー

紅葉の谷川岳は、絶対に混みますから前泊して行ってきました。 夜埼玉集合して、越後湯沢の森瀧へ。 美味しいうどんすきと、舞茸・のどぐろの天ぷら、かに味噌豆腐をいただきました。このお店は外れが無くどれも美味しい🎵 宿へ行き温泉に入り、お部屋でお酒を飲み飲みまったりおしゃべりして就寝✨ 翌朝、谷川岳ロープウェイの始発30分前に駐車場到着!混み合うことなく駐車できひと安心。 ロープウェイで天神平へ。 登山開始は薄曇り...谷川岳山頂方面は雲の中で目視できず😣 途中から雨に降られ、雨具装着💧 肩ノ小屋で休憩しますが、混み合っていてゆっくりできず。 谷川岳の双耳峰、オキの耳、トマの耳それぞれ登頂しましたが、ガッスガスで眺望ゼロでした😰 風も冷たくて体が冷えたので温かいコーヒーを飲んでから下山開始。 下山の途中から雨がやみ、虹が連発🌈ダイナミックは紅葉の谷川岳を見ることができました✨ 山頂付近はだいぶ色づいていましたが、ピークは来週末かな?!という感じでした。 温泉入って、オシャレな精肉店が営むレストランで美味しいお肉をいただいてのんびりしていたら、スイーツで有名な大とろ牛乳が売り切れなのかすでに閉まってしまった...まだ17:20なのに残念😣 次回のお楽しみにとっておきます! Reported by きゃん