瑞牆山・金峰山(ヤマノススメ巡礼マップ)-2019-10-21

2019.10.21(月) 日帰り
いっくー
いっくー

活動データ

タイム

07:18

距離

6.0km

上り

1001m

下り

1002m

活動詳細

もっと見る

憧れの山、瑞牆山 ついに登る事が出来ました(^^) 登山口には100台程停められる駐車場があります。早く行ったので余裕で停められました。 最初は歩き易いダラダラした登りが続き、だんだんと登りがきつくなってきました。 途中2箇所下ったので、帰りはまた、登るんだなぁって思いながら歩きました。 頂上に近づくにつれ大きな岩を登るようになり、鎖場も増えました。 瑞牆山のシンボル大ヤスリ岩まで来ると、もう少しって感じ‼️ ワクワクが止まらないですが、頂上での360°の展望は期待を裏切らない絶景⛰ 標高差900メートル、日本百名山の瑞牆山🍀頂上と途中の休憩も入れると、ちょこ7時間の往復でした。 頂上からは、富士山、八ヶ岳、南アルプス、もちろん金峰山など素晴らしい景色。 そして一番感動したのは、直ぐ下に広がる見事な雲海❣️ あんなに素晴らしい、綺麗な雲海は初めて拝むことが出来ました。 ガスが覆ったり、晴れ上がったり、流石に2000メートルを越える山の天候は激しく変化。 それも楽しみの一つですね。 私達はこの楽しみ全てを満喫でき、全てに感謝です。 登山口駐車場までの細い道のりは、奥入瀬渓流のような感じ。 川の音と自然と美味しい空気を思いきり楽しめます。 本当に素晴らしい山です。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。

てんきとくらす